スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

時間よ止まれ!

季節が・・・進む・・・。
5月がこれ程忙しいとは思わなんだ(´・ω・`)

ショートドラマ(作成中)は肝心のシーンが出演者とスケジュールが合わず撮れていない状態です。
コマ切れの予告編みたいになってる・・・。orz
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ロケ地探し

roke002.jpg

春にちょっとしたイベントがあるので、今そのロケ地を探しています。
「ロケ地」とか言ってる時点で勘の良い方はなんとなーく掴んでくれると思うのですが(*ノωノ)?

ずーーーっとやってみたかった事。

今を逃したら一生チャンス無さそうなので、割とガチで気合入ってます。
何とか5月には公開に漕ぎ着けたい!お楽しみに(*'-')b

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2013

あけましておめでとうございます。
今年も『スーパーカブ110とGSR250で往ク!』を宜しくお願いします。
P1040141a1.jpg
愛娘の『律(りつ)』です(*´ェ`*)
なかなかの美少女じゃないですか?笑
将来は立派なバイク女子になる予定です。
今、工具の名前を教えています。(「レンチ!」は覚えた)

今年はどんな年になるのかな。
とりあえず有給は使おう。うん。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

新型110プロに1日乗ってみた

機会があったので新型のMD110に1日乗ってみました。
時間にして11時間弱。日勤から夜勤までぶっ通しで65km程。
pic.jpg
仕事中に自分で撮影したMDの写真は晒せないので、市販110プロの画像です。
今度配達中の姿を一般人の友人に撮ってもらいます。
もちろん「風景写真撮ってたら偶然写っちゃった」写真をねw

さて、今回無印に続いて突然の大改良を行った110プロですが
自分は普段旧MD110に乗って仕事してますのでどうしても比較してしまいます。
乗ってみた結論から言いますと「まるで別物」
エンジンこそそのまま(ミッションは改良されていますがレシオは一緒)ですが、車体の大規模な改変によって乗り味は全く違っています。

新型110プロに1日乗ってみた…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プチ乗り

子供の運動会が終わった後に3時間程走ってきました。
本日の走行距離137km 現在のオドメータ247km
P1040418.jpg
今夜は満月ですね(*'-')b


まだまだ慣らし中ですがGSR250は絶好調です。
6速5000~6000回転、70~80km/h辺りがすんごい快適!
「止まりたくない!」って思ってしまいます。

慣らし終わったらどれだけ滑らかになっちゃうんだろう・・・・・・(*ノωノ)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

GSR250納車

P1040354.jpg
2012年9月25日17時45分
俺のバイク。

↑イイよね!この言葉。久しぶりに言った。
 カブは【バイク】って言うより、あれは【カブ】だしw

この時間から40km走っちゃったよ(*´ェ`*)
明日も仕事終わったら走るぞー!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

納車が・・・

延びた・・・・・・orz
今月25日に延期です。輸入車を買うとこんな事もあるんですね。

業者さんのお話では年内の販売目標は今月中にも達成されそうとのこと。
首都圏ではあまり台数が伸びず、西日本でやけに好調らしいです。
意外と(失礼)売れてるみたいだ(*ノωノ)


納車まであと12日。
慣らし運転は2週間で終わらせます。
500km超ツーリングの予定も組みました。(オイオイ
オイルは何入れようw

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あれ?俺なんでGSR250買ってんの?決定編

250ccのバイク購入の許可が出た。

林道ツーリングにハマって以来オフ車をおねだりし続けた努力が実ったのだ!


あれ?俺なんでGSR250買ってんの?決定編…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ギックリ腰とGSR

ごぶさた(・ω・)/

やっちまいましたギックリ腰w
1ヶ月かかってやっと復活です。
こんなに痛いだなんて知らなかったよ。。。

最初の3日ぐらいはトイレに行くことすら1人では出来ない有様w
1人で立ち上がれるようになるまで5日。
あぐらで座れるようになるまで10日。
座って靴下を履けるようになるまで20日。
バイクに乗れるようになったのがつい先週ですw

そして今ようやくパソコンの前に座って居られるようになりました。
未だ違和感は残ってますが痛みはありません。

多分、猫背で長時間インプレ書いて筋肉がガチガチになってしまい、その状態で荷物を持ち上げたからギックリ逝ったのだと思います。何事も程々が大切ですね。
パソコンが出来なかったので全く記事は書けず、インプレもまだ途中です。
今後ストレッチをしながらスローペースで書き進めて行きたいと思います。






いやー・・・でもまだ暫く下書きのままだろうなー・・・





だってさ。





GSR250が来るんだもん。

って訳で次回、『あれ?俺なんでGSR250買ってんの?の巻』へ続く!
ちなみに納車は9月の上旬です(^_^)b
カブ110はちゃんといますよ!何も売ってないよ!w
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏到来!インプレ作成中

P1040042.jpg
夏だよ!GREEEENだよ!
この緑、最高です(*´ェ`*)

現在PCX、DIO110、ベンリィ110、CUB110PROのインプレ記事を書いています。
『JPclubG2』の皆の協力で濃い~のが出来そうw
かなりの文字密度なので完成には暫くかかります。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

林道ブログできました。

林道ブログ『スーパーカブ110でoff!』出来ました。
林道の走行記録を紹介形式で書いていきます。
興味ある方は覗いてみればいいじゃん?

もちろん、移転ではありません。
スーパーカブ110で往ク!は今まで通りの感じで続きますよ。(*'-')b
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

野生のカブは今日も何所かで・・・

今、林道ブログ作ってます。
P1030909.jpg
3月の中旬ぐらいから始めたんですが、・・・完璧にハマってしまいました。林道。
もう完全に中毒だぁ・・・・・・。orz
我が家のカブ110は着々と野生化しています。
超きったねーです。洗車が追いつかないw
オイル管理とチェーンメンテナンスは欠かさないので調子だけは最高です。

P1030897.jpg
なんだか風格が出てきたかな?
まったく、本当に楽しませてくれるな!キミはっ!(*´ェ`*)

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

DIO110燃費報告

DIO110のオドメータ、現在550km。
ちょっと早いですが一度目のオイル交換を済ませました。
入れたオイルはカストロールのXF-08です。

スクーターはミッションやクラッチがエンジンオイルに浸りません。
よって、なまら髭は四輪用で良いと考えました。
部分合成油が4リットル1,980円なんて夢みたいw
二輪用じゃありえない価格です。
P1030115.jpg
だるいアクセルワークから解放されて超楽しい!
ぶらっと秋を感じに出かけたくもなっちゃいます。


DIO110燃費報告…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

DIO110がやってきた!

いや、もうホント突然なんですが
DIO110が仲間になったよ(・∀・)!
P1020941.jpg
しかもナックルバイザーとグリップヒーター付きで!
超軟弱者仕様DAZE!!

因みに増車じゃありません。2号を手放しました。
つまりウチにはもうカブ110は一台しかありません。
まあ本来一台だけなのが普通なんですが(^^;)

理由は単純です。
子供が出来たので、嫁と2人同時にバイクで出かける事が100%なくなりました。
じゃあ同じバイク二台あっても意味なくねーですか?って事です。


今後カブとの比較インプレなど予定してますのでお楽しみに!
ブログの方向性としては[カブ時々DIO]のスタンスで行きたいと思ってます。
ですのでブログタイトルは変更無しです。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

rookie

またまた新製品に手を出してしまった・・・(^_^;)

カブ110乗りが今イチバン気になっている(と思う)アイツ。

どっちが真の110の王かハッキリさせようじゃないの!






・・・・・・乞うご期待w
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! | NEXT
現在の閲覧者数:
