スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

愛車紹介『PS250』

愛車PS250を紹介したいと思います。
自分は18で免許を取得してから今まで4台のバイクを乗り継いできました。

VTR250 (事故により全壊)
 ↓
FTR223 (PS生産終了の為乗り換え)
 ↓
PS250
 &      ←今ココ。
VTR250

PS250は3台目の愛車。浮気性とか言わないでw
1台目と2台目が逆だったら良かったなぁと思ってます。。orz
そしたらVTRを買い直さなくても良かったのに(T T)
FTRが要らない子だった訳では無いですけどね。

DSC00057.jpg
さてさて、これは今年の6月辺りのPSの姿です。
キジマのフロントキャリアと純正バックレストを付けている以外はノーマル。
現在もほぼこの状態のままです。

DSC00060.jpg
リアシートを跳ね上げると立派な座椅子が現れます。
これが非常に快適で、1日に数百キロ走ったところでなんら疲労を感じない程です。
リアシートだった場所が荷台になるってアイデアも素晴らしい!

DSC00066(1).jpg
見てくださいこのゴツいフロントフェイス!
兵器のような無機質さの中にくりくりオメメってギャップが萌えるじゃないですか!
あ、聞き流して結構です。

DSC00067.jpg
メーター周りも超シンプル。CVT車にタコメーターは不要だと思うのです。
ただ、ちょっと夜間は暗くて見難いですね。

DSC01698.jpg
バックレストはタンデム時以外でも役に立ちます。
このようにワイヤー無しでBOXを積載することが可能です。

DSC01906.jpg
バックレストを外せばこのような鬼パッキングも出来ます!
おぉっと、趣味がバレる写真ですなw

PS250は他のビックスクーターがシート下に積むことが出来ない長物や角ばった荷物を運ぶことが出来る非常に有能なバイクです。
旅の共としてこれほど頼れる奴はそう居ないと思います。
残念ながら昨年の8月に生産は終了してしまいましたが、自分はホンダならFI化して再販してくれると信じています。最近のCB223Sとかの仕事を見るとちょっと希望薄かもしれませんが・・・・・・。
やっちゃってくれないかなぁホンダさん。

別窓 | PS250 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
