スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マルチリフレクター

VTR250のヘッドライトをRAYBRIGのマルチリフレクタに換装しました!
RAYBRIG レイブリック モーターサイクル用マルチリフレクタ
DSC05222.jpg
カッコイイ!カッコ良くてとても明るいよ!!
説明書はテキトーだったけど製品はしっかりしてたよ!
レンズに刻印されたRAYBRIGロゴ萌え(*´д`*)ハァハァ

今後のナイトランがさらに楽しくなりそうです。
昼間見ても消灯しててもカッコイイので大満足(*^▽^*)
正直ここまで印象が変わるとは思ってませんでした。


DSC05234.jpg
↑嬉しかったのでちょっと気合入れて撮ってみた1枚
あんまり上手く撮れてなかった(´・ω・`)


明日はプラグをイリジウムに交換します。
スポンサーサイト
別窓 | VTR250 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピカッ☆

SOFT99の新商品を買ってきたので早速VTRで試してみました。
DSC05124.jpg
フクピカ キズ消し鏡面仕上げ

なんでも磨き傷が消えて素晴らしい光沢が出るらしい。
汚れを落とす機能はあまり無いっぽいので、普通のフクピカで砂や水垢などの汚れを簡単に落としてからレッツフキフキ!
シートを1枚取り出して適度な大きさに折りたたんでフキフキします。
使用面が乾いてきたり汚れてきたりしたら別の面を使います。
ほとんどのバイクはシート1枚で1台分フキフキすることが可能です。
これは全てのフクピカシリーズで共通の使い方になります。



さて、効果の程は・・・・・・。

ピカッ☆…の続きを読む
別窓 | VTR250 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。

血迷ってVTRの壁紙作っちゃいましたw
ひろきちさんサイズもとい一般的な1024×768ピクセルです。
アイコン2列分くらい左側にスペース空けてみました。
VTR250wp.png
ご希望があればその他のピッタリサイズも作りますよ(*'-')b
1680×1050以下のサイズならOKです。

ちなみにREV'IT!とは「スロットルを回せ!」って意味です。


*追伸*
何をトチ狂ったかjpgになってたので改善しました。
画質悪くてすいませんでしたw

あとおまけ追加。
VTRwp.png
『並べて表示』を選択すると壁紙になります。

別窓 | VTR250 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナイトライド

夜の走行って気持ち良いですよね。
クッソ寒いんですが、走るのに集中できるというか・・・・・・。
DSC02954.jpg
あ、800キロ超えたのでオイルとフィルタを交換しました。
オイルはカストロールの『ActivX-tra 10W-40』。
フィルタはキジマの磁石入りのやつです。

1500キロに達したらもう一度同じメニューで交換します。
その次は2500キロでオイルのみ交換。5000キロでオイル&フィルタ交換。
以後2500ごとにオイル交換(フィルタは2回に1回)をしていきます。
このメニューだと5000の倍数でフィルタ交換なので計算がラクなのです(*'-')b

2500キロ以降はカストロールかワコーズの全合成入れようと思ってます。
粘度は季節によってウインター指数5or10で変えていきます。もちろん同メーカー同グレードで。

あぁ、早く11500までブチ回したい!!w
別窓 | VTR250 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛車紹介『VTR250』

先週購入したばかりのVTR250を紹介したいと思います。
色はイタリアンレッド。嫁からは「トマトちゃん」と呼ばれています。

VTR×イタリア×赤は【混ぜるな危険!】って香りがしますが、自分は気にしてません。
ポ○ットモンスターとでも呼んでもらえればいいかなとw
「ヤツと似てるのがイヤ!」と言って食わず嫌いするにはあまりに勿体無い素晴らしいバイクですよ。

DSC02869.jpg
車体右側。スリムで無駄の無いデザインであることがよく解ります。
黒塗りのトラスフレームがカッコイイ!最終型である07式はフォークまで黒なのです。

DSC02865.jpg
車体左側。設計が古いエンジンなのでヘッドがかなりデカイですね。
リアサスの角度がホーネットより寝てる事にも注目。
リンクレス方式でも角度さえついていれば性能差は殆ど無くなるとのこと。
あのKTMの990SuperDukeもリンクレス方式です。(サス自体のグレードは比べ物になりませんがw)

DSC02888.jpg
購入と同時にメーターリングを装着しました。
ノーマルだと貧相なメーター周りが一気に引き締まります。特に夜間の見栄えは最高。オススメ!

DSC02898.jpg
サスはSHOWA。ディスクはSUNSTAR。キャリパーはNISSIN。ホイールはENKEI。
そのうちディスクをスリットタイプにして、デイトナの赤パッドを入れたいと思ってます。
赤パッドはカックンブレーキ緩和に効果アリです。

DSC02902.jpg
イタリアンレッドは黒ロゴにゴールド縁取りです。
これ、かなり気に入ってます。

DSC02911.jpg
身長177cm体重83kgが跨るとこんな感じです。
シートが低くてステップ位置が高いのが解ると思います。
かなりコンパクトな印象を受けますね。

VTRを実際に走らせたことのある人なら誰でも思う事だと思いますが、とにかく扱いやすいマシンです。
エンジンパワーはあらゆるシーンで丁度良く、フレームの剛性感はしっかりしてますし、ハンドリングはこの上なく素直で軽快です。これが税込み48万弱で買えるんですから全く文句のつけようが無いw
実売価格なんて42~43万ぐらいですよ?安売りもいい加減にしろとw

来春に出るらしい新型はFI化とテンコ盛り触媒でかなり価格が上がるそうです。
メーターがCB400SFのような多機能タイプになるのは正直ウラヤマシイですが、車体ディメンションが多少弄られるらしいので自分は07の新車を押さえました。
新VTRが秀逸の出来だったら好みの色が出た時に乗り換えれば良いんです。
逆に残念な出来だった場合、それが判った時にはもう07の新車は買えないでしょうからねw


これから本格的に冬ですが、眠らせる気は毛頭ありません。春までには慣らし運転終わらせたいですから。
福島の実家との1往復で500キロ稼げます(現在東京なので)が、流石に目的の無い日帰りは面倒なので今度の休みには宇都宮にギョーザでも食べに行こうかと思ってます。
4号線で真っ赤なVTRを見かけたらそれはきっとなまら髭です。
別窓 | VTR250 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。