スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カブ110の押しがけ

カブ110乗りの皆さん!押しがけ、してますか?

え?キックが付いてるじゃないかって?…確かにそうです。
だけどバッテリーが干上がってる時にキックアームを盗まれたら?(ネーヨ!)
覚えておいて損は無い筈!さあこの動画を見てレッツ押しがけ!


ね、簡単でしょ?

①キーオンでNランプを点灯させる。
②そのままカブを押す。
③シーソーペダルの後ろ(シフトダウン)を踏んで4速に入れる。
これだけであっさり始動します。
スロットルを捻らないようにだけ気をつけてネ!

以上ですw
別窓 | Cub110雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

エンドレス雨ざらし

★宣伝★
14台のカブ110が一挙集結!
普段は拝めない珍しいカスタムが盛り沢山!
カブ110カスタムコンテスト投票受付中!


みなさん自宅でのカブの保管はどうしてますか?

ウチは24時間年中無休で2台とも雨ざらしです。
雨の日もジャンジャン乗ってそのまま放置します。
だってカブなんだもの。
エンドレス雨ざらし…の続きを読む
別窓 | Cub110雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

最新燃費報告

最新と言っても福島行きの時のものですが。
PB180222.jpg
「1号・2号で燃費勝負をしよう」と言う事で、
嫁との熾烈なバトルの結果、両者かなりの高燃費を記録しました。
最新燃費報告…の続きを読む
別窓 | Cub110雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

カブ110に乗る158cm

「ひょっとして人が乗ってる状態の写真って結構貴重なんじゃないだろうか?」
そう思ったので福島でカブ110に乗る嫁を沢山撮ってみました。

DSC06385.jpg
左サイド。見よ!この勇姿!w
これが自分達の越冬装備です。どうでしょう風に言えば勝負服。
嫁が「シャカパン(歩くとシャカシャカと音の出るパンツ)」と呼ぶユニクロの防寒パンツは本当にオススメ。風を通さず、裏地はフリース生地になっていてかなり暖かい!

カブ110に乗る158cm…の続きを読む
別窓 | Cub110雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

不具合対策を施すと排気音が変化する?

平成21年10月1日に発表されたカブ110のサービスキャンペーン
巷では「対策を施すと排気音が大きくなる」との噂が流れました。
果たして実際に変化は起きるのか?
真相解明の為、比較動画を作ってみました。


結果。どうやら噂は本当のようです。
自分も対策後の方がドトトトトッと元気が良い音がしている気がします。
音量自体は増えていないかも。
元々がちょっと静か過ぎて比較が大変ですが音質の変化はしっかり判りますね。
フルエキに換装していればもっと明白になったかもしれません。
別窓 | Cub110雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっと福島いってきた

野暮用で福島の実家に帰ってました。
本当は用事が済んだらすぐ戻る予定だったのですが・・・
既に山の上は紅葉が見ごろとの事なのでちょいと足を伸ばしました。

11月のリベンジツーリングでは完璧にハズレでしたねw
また別のテーマを考えないと(*ノωノ)

DSC06128.jpg
秋真っ盛り!

ちょっと福島いってきた…の続きを読む
別窓 | Cub110雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

カブ110にマッチするオイルとは?

2号のオドメーターが先日1800kmを突破しました。
ここへ来てやっと理想のオイルに到達(?)かも。
P9250036.jpg

カブ110にマッチするオイルとは?…の続きを読む
別窓 | Cub110雑記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

整理整頓

Cub110カテゴリを細分化して見やすくしました。

何かしら弄った記録は【Cub110いじり】に。
それ以外の雑記や燃費報告などは【Cub110雑記】へまとめます。
あとインプレは【インプレとか駄文とか】へ移しました。
これで自分も過去記事読み返すのが楽になった(*'-')



1号の燃費報告

P9060330.jpg

走行距離92km / 給油量1.72L
92 / 1.72 = 53.48

半分以上タンデムでの走行だったと言うのにこの燃費。
ちょっと回さな過ぎなんだろうか・・・。
普通に60km/hくらい出してるんだけどな。
別窓 | Cub110雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ステッカーネタと燃費報告

【ステッカーネタ】
唐突にフリクリのハル子さんが乗ってるべスパに貼ってあるステッカーが欲しくなった。
フリクリ(FLCL)っていうのはアニメです。詳しくはウィキればイイぢゃん?
p!.png
コレ。意味は全く解らないけどなんかかわいい(*´ェ`*)
2号のレッグシールドに貼りたい!・・・これも痛車ってことになっちゃうのかな。
カッティングシートを使えば簡単に作れそうですね。

今月末には達磨ステッカーが手に入るかもしれないのでそれまでには作りたいw
小さくて良いからどうでしょうステッカーも貼りたいなぁ。600円くらいだったっけ?
あぁ・・・ウチのカブがどんどんユルキャラ化していく(´・ω・`)


【1号・2号の燃費報告】
P9010315.jpg
本日1号と2号を同時給油しました。
1号のオドは現在141.6km。2号は1262.5kmです。
1号は今回が初給油(納車直後の給油を除く)。
結果は以下の通り。

1号 走行距離136km / 給油量2.18L
  136 / 2.16 = 62.96

2号 走行距離109km / 給油量1.88L
  109 / 1.88 = 57.97

自分のは慣らしが終わってから間違いなく回し過ぎです。
もうちょっとアクセル自重しないと(*ノωノ)
別窓 | Cub110雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう1人の主役、現る!

遂に・・・・・・
P8240276.jpg
1号がやってきました。
店から乗り出したその足でステッカーを買いにナップスへw
みるみる嫁色に染められていく1号。

もう1人の主役、現る!…の続きを読む
別窓 | Cub110雑記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

1号と2号の方向性

ツーレポの途中ですが、いよいよ明日1号が納車されます。
ここで1号と2号の今後の方向性について書いておこうと思います。
ただ同じバイクを2台所有するだけではつまらないですから、明白なキャラクターの違いを出すつもり。

テーマはズバリ、ONとOFF。

1号と2号の方向性…の続きを読む
別窓 | Cub110雑記 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

福島ツーリングレポートの読み方

今回の福島ツーリングの内容を日割りでまとめて記事にしていきます。
後々振り返る時に判りやすいように、投稿日時を実際の日にちの午後9時としたいと思います。
割り込み記事になるので、全ての更新が終わるまでこの記事がブログトップに居座ることになるでしょう。
記事は書きあがった順に載せていきます。
カレンダーの10~17日の間が緑色に染まっていくので、クリックして記事に飛んでください。

P8160253.png

笑いあり涙あり・・・なんて大した内容ではないですが、自分なりに精一杯カブツーの楽しさを表現していきたいと思います(*'-')b
別窓 | Cub110雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

無事に帰還しました

福島ツー行ってまいりました。

P8120127.jpg

総走行距離886km

まぁまぁ走ったんじゃないでしょうか。
余す所無くカブ110を味わい尽くすことが出来て大満足です。
初日は土砂降りでキツかったですが、3日目以降は天気に恵まれてもう走りまくり!
オドメーターはグングン回って、東京に帰ってきた時には1154kmになってました(´・ω・`)
めでたく慣らし運転は終了です。

書きたい事は山ほどあるんですが、今日は幸せグッタリなので詳細は明日記事にしたいと思います。
ではおやすみなさい( ・∀・)ノ
別窓 | Cub110雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

2号

P8060018.jpg

遂にやってしまった。

本日、カブ110をもう1台購入しました。
ムシャクシャしてやった。後悔はしていない。
こんなに面白いバイクを嫁に奪われてなるものか。
四六時中自由に乗れなきゃヤダヤダ・゚・(。>д<。)・゚・

しかもまたアバグリーンです。
流石にコスタブルーにしようかとも迷いました。
だけど個人的にどうしても受け付けないんですあの色。


2号は24日に納車の予定です。
こっちはピリオンシート常着でサイドバスケットと前カゴを着けようと思ってます。
リアサスを交換してノーマルとの乗り心地比べなんかもやってみたいですね。
某掲示板で話題になっている個体によって燃費が変化するのかどうかも明らかに!

・・・・・・乞うご期待!
またブログタイトル変えなきゃ・・・・・・。
別窓 | Cub110雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

今月の予定

10~17日の間、真夏の福島ツーリングを決行します(*'-')b
東京からの往復の道程を含めて800キロを目標に行ってまいります。
もちろん、カブ110で行きます。嫁もアドレスで並走。

猪苗代湖、磐梯山、磐梯吾妻スカイライン・レークライン・ゴールドライン、浄土平、仙台平、土湯峠、布引山高原風力発電所などなど、ライダーには正直たまらないスポット盛り沢山です。
カメラを箱にぶち込み、お腹一杯になるまで走ってカブ110の魅力を余すところ無く堪能し、写真に収めてこようと思います。
一気に距離を稼ぐので、福島にて一度オイル交換も行います。
信号の無い田舎道ばかりなので燃費がどれほど伸びるのか楽しみ。


あと、7日にサイドキャリアが届く予定。
取り付け次第写真を撮ってUPしたいと思います。
スケボーとかはやらないので、主に三脚や釣りに使うロッドなどを積む時に活躍してくれるでしょう。

え?荷物載せすぎじゃないかって?
それが趣味ですから(*ノωノ)
別窓 | Cub110雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! | NEXT
現在の閲覧者数:
