スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あまりに晴れてたもんで洗車。

洗車にはずっと平成のオーパーツこと『フクピカ』を愛用しています。
今日はそのフクピカの新シリーズを試してみました。
艶…の続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛車紹介『VTR250』

先週購入したばかりのVTR250を紹介したいと思います。
色はイタリアンレッド。嫁からは「トマトちゃん」と呼ばれています。

VTR×イタリア×赤は【混ぜるな危険!】って香りがしますが、自分は気にしてません。
ポ○ットモンスターとでも呼んでもらえればいいかなとw
「ヤツと似てるのがイヤ!」と言って食わず嫌いするにはあまりに勿体無い素晴らしいバイクですよ。

DSC02869.jpg
車体右側。スリムで無駄の無いデザインであることがよく解ります。
黒塗りのトラスフレームがカッコイイ!最終型である07式はフォークまで黒なのです。

DSC02865.jpg
車体左側。設計が古いエンジンなのでヘッドがかなりデカイですね。
リアサスの角度がホーネットより寝てる事にも注目。
リンクレス方式でも角度さえついていれば性能差は殆ど無くなるとのこと。
あのKTMの990SuperDukeもリンクレス方式です。(サス自体のグレードは比べ物になりませんがw)

DSC02888.jpg
購入と同時にメーターリングを装着しました。
ノーマルだと貧相なメーター周りが一気に引き締まります。特に夜間の見栄えは最高。オススメ!

DSC02898.jpg
サスはSHOWA。ディスクはSUNSTAR。キャリパーはNISSIN。ホイールはENKEI。
そのうちディスクをスリットタイプにして、デイトナの赤パッドを入れたいと思ってます。
赤パッドはカックンブレーキ緩和に効果アリです。

DSC02902.jpg
イタリアンレッドは黒ロゴにゴールド縁取りです。
これ、かなり気に入ってます。

DSC02911.jpg
身長177cm体重83kgが跨るとこんな感じです。
シートが低くてステップ位置が高いのが解ると思います。
かなりコンパクトな印象を受けますね。

VTRを実際に走らせたことのある人なら誰でも思う事だと思いますが、とにかく扱いやすいマシンです。
エンジンパワーはあらゆるシーンで丁度良く、フレームの剛性感はしっかりしてますし、ハンドリングはこの上なく素直で軽快です。これが税込み48万弱で買えるんですから全く文句のつけようが無いw
実売価格なんて42~43万ぐらいですよ?安売りもいい加減にしろとw

来春に出るらしい新型はFI化とテンコ盛り触媒でかなり価格が上がるそうです。
メーターがCB400SFのような多機能タイプになるのは正直ウラヤマシイですが、車体ディメンションが多少弄られるらしいので自分は07の新車を押さえました。
新VTRが秀逸の出来だったら好みの色が出た時に乗り換えれば良いんです。
逆に残念な出来だった場合、それが判った時にはもう07の新車は買えないでしょうからねw


これから本格的に冬ですが、眠らせる気は毛頭ありません。春までには慣らし運転終わらせたいですから。
福島の実家との1往復で500キロ稼げます(現在東京なので)が、流石に目的の無い日帰りは面倒なので今度の休みには宇都宮にギョーザでも食べに行こうかと思ってます。
4号線で真っ赤なVTRを見かけたらそれはきっとなまら髭です。
別窓 | VTR250 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛車紹介『PS250』

愛車PS250を紹介したいと思います。
自分は18で免許を取得してから今まで4台のバイクを乗り継いできました。

VTR250 (事故により全壊)
 ↓
FTR223 (PS生産終了の為乗り換え)
 ↓
PS250
 &      ←今ココ。
VTR250

PS250は3台目の愛車。浮気性とか言わないでw
1台目と2台目が逆だったら良かったなぁと思ってます。。orz
そしたらVTRを買い直さなくても良かったのに(T T)
FTRが要らない子だった訳では無いですけどね。

DSC00057.jpg
さてさて、これは今年の6月辺りのPSの姿です。
キジマのフロントキャリアと純正バックレストを付けている以外はノーマル。
現在もほぼこの状態のままです。

DSC00060.jpg
リアシートを跳ね上げると立派な座椅子が現れます。
これが非常に快適で、1日に数百キロ走ったところでなんら疲労を感じない程です。
リアシートだった場所が荷台になるってアイデアも素晴らしい!

DSC00066(1).jpg
見てくださいこのゴツいフロントフェイス!
兵器のような無機質さの中にくりくりオメメってギャップが萌えるじゃないですか!
あ、聞き流して結構です。

DSC00067.jpg
メーター周りも超シンプル。CVT車にタコメーターは不要だと思うのです。
ただ、ちょっと夜間は暗くて見難いですね。

DSC01698.jpg
バックレストはタンデム時以外でも役に立ちます。
このようにワイヤー無しでBOXを積載することが可能です。

DSC01906.jpg
バックレストを外せばこのような鬼パッキングも出来ます!
おぉっと、趣味がバレる写真ですなw

PS250は他のビックスクーターがシート下に積むことが出来ない長物や角ばった荷物を運ぶことが出来る非常に有能なバイクです。
旅の共としてこれほど頼れる奴はそう居ないと思います。
残念ながら昨年の8月に生産は終了してしまいましたが、自分はホンダならFI化して再販してくれると信じています。最近のCB223Sとかの仕事を見るとちょっと希望薄かもしれませんが・・・・・・。
やっちゃってくれないかなぁホンダさん。

別窓 | PS250 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

はじめました

新車(VTR250)購入記念にブログ始めてみました。
PS250との2台体制。嫁はESTRELLAに乗ってます。

去年の今日購入したPSのオドは現在10819km。
一昨日納車したばかりのVTR250は382kmです。
自分で言うのもアレですが、結構走る方だと思いますw

今後このブログを中心に日本全国を走り回って行きたいと思っています。

DSC01485.jpg

よろしくお願いします(^ ^)v

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。