スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

FTR223は良いモノだ

声を大にして言いたい。
「FTRは最高のバイクだ」と。
今日は自分の2代目の愛車、FTRについて語らせて頂きます。


忘れもしません。2007年の5月1日。
初代愛車であるVTR250(07黒)が廃車になった日です。
まだ3000キロちょっとしか走ってなかったのに・・・・・・。
走る度にピカピカに磨いて大切に乗ってたのに・・・・・・。
あの時はケガによる肉体的ダメージと、愛車を失くした精神的ダメージでもうボロボロ。
しかしなまら髭は全く懲りません。
バイクを降りる気など毛頭無く、病院のベッドでもう次の愛車を考えていました。
貯金は30万弱・・・・・・VTRのようなネイキッドは無理。
候補になるのはFTR223、TW225、グラストラッカー、250TRなどの安い単気筒バイク。

250TRはカッコイイけど空冷単発にしてはちょっと重すぎる。ボツ。
グラストラッカーは安くて排気量も規格いっぱいで悪くない。だけど装備が酷い・・・・・・ボツ。
TW225超カッコイイ!だけどネットでは遅い遅い遅いとにかく遅いと評判(?)。微妙。
FTR223はノーマルだとシンプルでカッコイイ。シートの座り心地最高!キープ!
VANVAN200はレスポンスのいい素晴らしいエンジンだけどちょっとパワーが・・・・・・ボツ。

残ったのはFTRとTWの2台でしたが、もうイメージはFTRで固まってました。
お店で見た鮮やかなオレンジとやたら座り心地のいいシートが決め手です。


そして事故から僅か13日後。
晴れてFTR223(07オレンジ)はなまら髭の所にやってきたのであります。
P8120043.jpg
(2008年1月現在もう存在しないナンバーなので隠しません)

FTR223は良いモノだ…の続きを読む
別窓 | インプレとか駄文とか | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

【2008】秘境!R352樹海ライン【8.23】

今日はバイクで行った過去の冒険について書きたいと思います。
ええ、他にネタもありませんのでw


みなさんは『国道352号線』を知っていますでしょうか。
地図

新潟県の魚沼市と福島県の南会津地域とを結ぶ一本の国道なのですが、なんと実に80キロもの区間でケータイの電波が届かず、かつ殆どが一車線で街灯などは一切無く、一年のうち3/1は豪雪の為通行が不可能になるという日本一過酷な国道と呼ばれる道路なのです。
またの名を樹海ラインと申しますこの国道は、その過酷さゆえに数年前まで二輪車通行禁止でした。
どういうわけか碌に整備なんぞされた気配も無いうえ震災で道が一部崩落しているとの情報もある中、突然規制が解除されたのでワクワkガクブルしながら嫁と共に無謀にもPS250でアタックを試みました。

・・・・・・だって前から気になってたんです。
道路の川があるなんて噂を聞いたら居ても立ってもいられなかったんです。

【2008】秘境!R352樹海ライン【8.23】…の続きを読む
別窓 | 冒険 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

色々と変更

ブログタイトルとテンプレートとプロフ画像を変更しました。
やっとイメージに合うテンプレートが見つかった気がします。
自分の中のバイクのイメージってこんな感じなんです。
木漏れ日の中をタンタンと走って、ちょっとエンジンを止めると鳥たちの声が~・・・のような。
ド田舎生まれなもので(*'-')b

嫁のエストレヤが先日旅立っていったので、カテゴリもちょっと変えました。


結局エストレヤの記事は書けなかったなぁ。。
走行距離たったの720キロ。色々と悩まされた車両でした。
嫁は「もう二度とカワサキは嫌だ」と言っておりますw
眺める分には良かったんですけどね。

DSC02978.jpg
売りに出す直前に嫁と一枚。


で、
後継機はなんとアドレスV125Gですw
これの画像は後日UPしたいと思います。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
