スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マルチリフレクター

VTR250のヘッドライトをRAYBRIGのマルチリフレクタに換装しました!
RAYBRIG レイブリック モーターサイクル用マルチリフレクタ
DSC05222.jpg
カッコイイ!カッコ良くてとても明るいよ!!
説明書はテキトーだったけど製品はしっかりしてたよ!
レンズに刻印されたRAYBRIGロゴ萌え(*´д`*)ハァハァ

今後のナイトランがさらに楽しくなりそうです。
昼間見ても消灯しててもカッコイイので大満足(*^▽^*)
正直ここまで印象が変わるとは思ってませんでした。


DSC05234.jpg
↑嬉しかったのでちょっと気合入れて撮ってみた1枚
あんまり上手く撮れてなかった(´・ω・`)


明日はプラグをイリジウムに交換します。
別窓 | VTR250 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピカッ☆

SOFT99の新商品を買ってきたので早速VTRで試してみました。
DSC05124.jpg
フクピカ キズ消し鏡面仕上げ

なんでも磨き傷が消えて素晴らしい光沢が出るらしい。
汚れを落とす機能はあまり無いっぽいので、普通のフクピカで砂や水垢などの汚れを簡単に落としてからレッツフキフキ!
シートを1枚取り出して適度な大きさに折りたたんでフキフキします。
使用面が乾いてきたり汚れてきたりしたら別の面を使います。
ほとんどのバイクはシート1枚で1台分フキフキすることが可能です。
これは全てのフクピカシリーズで共通の使い方になります。



さて、効果の程は・・・・・・。

ピカッ☆…の続きを読む
別窓 | VTR250 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

サーセン

ツーレポ書けませんでした。

いや、一生懸命がんばったんですよ?
ちゃんとUPできそうな所まで書いたんですよ?



ただ、どうしても写真が足らんのです!
そらもう致命的に。

結構撮って帰った気がしてたんですが、なんだか要所要所で撮り忘れているんですよね。
一番面白かった(一番走った)日なんかバッテリー切れで一枚も無いし・・・・・・。

やはり一眼レフはツーリングには向いてませんね・・・・・・。
いちいちバイクから降りて荷台の荷物から本体引っ張り出すのは面倒すぎます。
そもそもレンズを複数本持ち歩けない時点で一眼レフの利点は7~8割減なのです。
これは早急に携帯性に優れたコンパクトデジカメを買わねばいけません。
バイクに跨ったままポケットから取り出してカシャ!みたいなの。
アンダー400クラスはフットワークの軽さが最大の武器だというのに、今の状況はソレを自ら殺してしまっている気がします。

コンデジ購入後はPSで走る時のみ【荷台に一眼・ポケットにコンデジ】のスタイルを取ろうと思います。
「ココだっ!」って時だけ一眼で後はコンデジで。VTRの時は一眼は基本休業で。
うん、これでいこう。



しかしながら、レンズ交換を抜きにしても一眼の多彩なマニュアルモードは魅力。
多彩というかほぼ全部の機能をマニュアル化できますからね。
コンデジでもある程度出来ないとストレスになってしまいそう。
その辺り強いコンデジと言ったらやはりキヤノンのGでしょうか・・・・・・。
写真の出来に拘らないのならオリンパスのμTOUGHがおそらくベストチョイス。
いっそのことサンヨーのXactiで動画機能優先も面白いかも。

今日は一日休みなのでジックリ考えてみようと思います。
サーセン…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
