スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ナックルバイザー&グリップヒーター装着

1号にナックルバイザーとグリップヒーターを装着しました。
完全越冬仕様ですw
PA290107.jpg
サイドビューはまぁ・・・大して気にならないんだけど・・・

ナックルバイザー&グリップヒーター装着…の続きを読む
別窓 | Cub110いじり | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

【緊急】カスタムコンテストをやるよ!【告知】

そろそろ10月も終わりですね。
2009年も残すところあと二ヶ月くらいになりました。

今年は我らがカブ110が誕生した記念すべき年であります。
それなのにただ寒い寒い言いながら年末を迎えるなんて勿体無い(?)!
最後に面白い事やりましょうよ!(*'-')b

スーパーカブ110カスタムコンテスト2009
開催したいと思います。
皆のカブ110を集めて一番キュ~トな奴はどーれだ!ってやるんです。
カブ110か110PROを所有している人は誰でもエントリーする事が出来ます。

【緊急】カスタムコンテストをやるよ!【告知】…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

不具合対策を施すと排気音が変化する?

平成21年10月1日に発表されたカブ110のサービスキャンペーン
巷では「対策を施すと排気音が大きくなる」との噂が流れました。
果たして実際に変化は起きるのか?
真相解明の為、比較動画を作ってみました。


結果。どうやら噂は本当のようです。
自分も対策後の方がドトトトトッと元気が良い音がしている気がします。
音量自体は増えていないかも。
元々がちょっと静か過ぎて比較が大変ですが音質の変化はしっかり判りますね。
フルエキに換装していればもっと明白になったかもしれません。
別窓 | Cub110雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

カブ110のオイル交換をやってみよう

一口にメンテナンスと言っても色々ありますがー・・・
行う頻度で言うと1に洗車、2にオイル交換とくるのが普通ですよね。
あんまり距離乗らない人は2に空気圧チェックが入るかもしれませんが。

今日はカブ110のオイル交換の仕方を解説します。
出来る人は「そんな事なにを今更・・・」って思うでしょうが、出来ない人は結構居るのです。
正確には出来ないのではなく触るのが怖いんですね。
何を隠そうウチの嫁はまさにそれ。典型的な機械オンチ。
なんせミラーが緩んだだけで「折れちゃったよ!?」と大騒ぎするレベル( ̄ω ̄;)
ホントに普二免もってんのかよと小一時k

そんな人もこれを見ればオイル交換は簡単!
自分で愛車に触れば愛着も倍増すること間違い無し(*'-')b

カブ110のオイル交換をやってみよう…の続きを読む
別窓 | Cub110いじり | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

東京モーターショーへ行こう!

いよいよ今週末24日土曜日から東京モーターショーが開幕!
巷では「今年は2輪・4輪共に寂しい」なんて言われてますが、自分は行きますよ(*'-')
正直言うと2007年の時よりワクワクしてます。

以下、個人的に見たい展示車両をリストアップ。

東京モーターショーへ行こう!…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! | NEXT
現在の閲覧者数:
