スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カスコン受付〆切日延長のお知らせ

えー・・・カスタムコンテストの参加者が致命的に足りませんw
このままでは賞品が参加賞状態にww
苦肉の策ですが、締切日を12月13日まで延長します。
ただし、29日までにエントリーしてくれた方は1日から予定通り公開&拍手受付を開始します。その後はエントリーメールを髭が受け取り次第記事化して公開というカタチでいこうと思います。
既にエントリーされた方で「13日まであればもっと弄れたのに!」って人には写真と文章の変更も13日までは受け付けますのでメールして下さい。
カスコン受付〆切日延長のお知らせ…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

最新燃費報告

最新と言っても福島行きの時のものですが。
PB180222.jpg
「1号・2号で燃費勝負をしよう」と言う事で、
嫁との熾烈なバトルの結果、両者かなりの高燃費を記録しました。
最新燃費報告…の続きを読む
別窓 | Cub110雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

カブ110に乗る158cm

「ひょっとして人が乗ってる状態の写真って結構貴重なんじゃないだろうか?」
そう思ったので福島でカブ110に乗る嫁を沢山撮ってみました。

DSC06385.jpg
左サイド。見よ!この勇姿!w
これが自分達の越冬装備です。どうでしょう風に言えば勝負服。
嫁が「シャカパン(歩くとシャカシャカと音の出るパンツ)」と呼ぶユニクロの防寒パンツは本当にオススメ。風を通さず、裏地はフリース生地になっていてかなり暖かい!

カブ110に乗る158cm…の続きを読む
別窓 | Cub110雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

即席オーディオ(?)装着

rokubunnoichi.jpg
「カブに乗りながら1/6の夢旅人とか聴けたら・・・」
前々から考えていました。

外で音楽を聴くとなると真っ先に思い浮かぶのはポータブルオーディオとイヤフォンの組み合わせですが、バイクで両耳イヤフォンはかなり危険。
そうなるとスピーカから音を出すしかないワケですが・・・
カブ110にはユニットやアンプを埋め込めるようなスペースは全くありません。
無理やり埋め込むとしてもスピーカユニットを乗り手側に向けさせる事は無理そう。
今流行(?)の周囲に音垂れ流しのスタイルになってしまいます。

超小型の指向性ユニット(ホンダのギャザズ製の棒みたいなの)みたいなのをハンドル部に埋め込めれば最高なんですが・・・そういうのって単体ではどこにも売ってない。
ギャザズ買ってステー自作で流用も考えましたが、流石に3.9万円は無理orz
そこで思いついたのがポータブルスピーカの装着です。

即席オーディオ(?)装着…の続きを読む
別窓 | Cub110いじり | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

往ってまいりました

ふくしま、往ってまいりました。
雨ばかりであまり走れなかったけれど、楽しかった(*´ェ`*)
DSC06537.jpg
本当は15日に戻る筈だったのですが・・・
諸事情で3日間延長( ̄ω ̄;)

いや・・・ほら・・・
田舎に戻るとついつい食べ過ぎてしまうよね(´・ω・`)

あ、CCprojectはひとまず始動できそうです。
来年4月開店を目指します。
情報は1月から小出しにしていこうと思いますのでお楽しみに!



*宣伝*
あなたの愛カブ、見せてください!
カブ110カスタムコンテストエントリー募集中!
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! | NEXT
現在の閲覧者数:
