スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

対面カウンターをOSBで塞げ!

cafe+Alpha 劇的!ビフォーアフター企画第1回。
調理場が丸見えだった対面式カウンターを塞ぎます。

皆さんはOSB(Oriented Strand Board)という建築資材をご存知でしょうか。
OSB_Orientation.jpg
そう、こんなやつですね。構造用パネルなんて呼ばれる場合もあるようです。
木のチップを超高圧・高熱で圧着させた板で非常に強度が高く、廃材を再利用しているのでとってもエコでおまけに安価!最近はその見た目の面白さ・美しさから注目され、一般住宅にもわりと使用されている素材です。
以前にUPした記事でも度々顔をだしていたので今更言うまでも無いんですが、cafe+Alphaの店内はOSBだらけ(*ノωノ)何せ安くてキレイで頑丈で加工しやすいんです。OSBファンクラブとかあったら入りたい。わりと本気でw

対面カウンターをOSBで塞げ!…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Do It Yourself!

今日の福島県はメガ寒い(((゚д゚;)))
だけど店造りは順調に進んでおります。

資材はもっぱらホームセンターで調達。
P3240229.jpg
良いもの何でも毎日安い!(*'-')b
4号バイパスでちょろっと10分程で行けるので非常に便利!
田舎のホームセンターは都内と違ってひたすらデカくて品揃えがヤバイです。
キッチン丸ごととかユニットバスとか売ってるものw

P3020101.jpg
軽トラも借りれるのでこんな大きな資材も買ってこれます。
作業は順調に進んますよ(*^▽^*)オープンは予定通りに出来そうです。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ライダーが求めるメニューとは

ライダーが追い求めるモノ・・・えぇ、それはとてもシンプルだと思うんです。
①コーヒー
②ラーメン
③温泉
これですよ( ̄ー ̄)ニヤッ
根拠は自分自身の本能です。
自他共に認める変人な髭ですが、コレは当たってると思う。多分。

cafe+Alphaには温泉はありませんが、コーヒーとラーメンはあります。
えぇ、ラーメンやります(どーん)

何を隠そうなまら髭は先月までラーメン屋で修業を・・・(*ノωノ)
環七にあるお店で3年半やってました。
ちなみに嫁はイタリアンのレストランで4年。
2人の経験を活かした新しいスタイルのラーメンを提供しようと考えています。
名付けてカフェ麺!乞うご期待です(*'-')b

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝・ネット開通!

祝・ネット開通(*^▽^*)ノ
やはり慣れたPCからの更新は良いですネ!

さて、今日のネタもカフェです。
まだ殆ど手付かずだった時のアルファ店内を特別に公開。

祝・ネット開通!…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

+Alpha

やはりネカフェからの更新は辛いものがあります。
お金かかるし、キーボード使いにくいし、写真貼るの大変だし……(´・ω・`)
15日までもう少し!

そういやカフェの名前、決定しました。(正確には決定してました)
100312_2017~01
『cafe+Alpha』
一応「カフェプラス アルファ」が正解ですが、「カフェ プラスアルファ」でもOKです。
αには[物事のはじまり]とか[あるものに付加される僅かな量]なんて意味があります。
○○○+αとかって言いますもんね!

「皆の人生の+αになれたらいいな」って願いを込めました。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
