スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

DIO110ファーストインプレッション

取りあえず300km程乗ってみたのでサクッとインプレ。
ただ、なまら髭基準のサクッとですからどうなるか知りません。

中身に関してはまだ慣らし中ですのでサワリ程度で。



P1020939.jpg
全体的なデザインはシンプルで余計なものが付いてない印象ですね。
興味ない人から見るとホントただのスクーターです。
14インチのホイールが少し目を引いてるかな?

シートは見た目も座り心地もフラットでポジションの自由度は高いです。
おかげで膝元に全く狭さを感じません。
しかも形状が良いのか足付きは抜群に良いです!アドレスV125より確実に良い。
ラージホイールを採用してこの足付きはスゴイ。




DIO110ファーストインプレッション…の続きを読む
別窓 | インプレとか駄文とか | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

DIO110がやってきた!

いや、もうホント突然なんですが
DIO110が仲間になったよ(・∀・)!
P1020941.jpg
しかもナックルバイザーとグリップヒーター付きで!
超軟弱者仕様DAZE!!

因みに増車じゃありません。2号を手放しました。
つまりウチにはもうカブ110は一台しかありません。
まあ本来一台だけなのが普通なんですが(^^;)

理由は単純です。
子供が出来たので、嫁と2人同時にバイクで出かける事が100%なくなりました。
じゃあ同じバイク二台あっても意味なくねーですか?って事です。


今後カブとの比較インプレなど予定してますのでお楽しみに!
ブログの方向性としては[カブ時々DIO]のスタンスで行きたいと思ってます。
ですのでブログタイトルは変更無しです。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

rookie

またまた新製品に手を出してしまった・・・(^_^;)

カブ110乗りが今イチバン気になっている(と思う)アイツ。

どっちが真の110の王かハッキリさせようじゃないの!






・・・・・・乞うご期待w
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

WINDprojectって?

復活宣言記事の最後にチラッと書いた「WINDproject」ですが。
ザックリ言ってしまえば一種の震災復興キャンペーンみたいなモノでして、projectとか言ってますがそれほど大した事ではありません。すっかり放射性物質まみれになって近付けないイメージが定着してしまった福島県を我々ライダーでチョットだけでも元気にしてみようゼ!って話です。

活動内容は↓こんな写真を撮ること。それだけ。
securedownload-1.jpeg
①福島県内にある魅力的なツーリングスポットでカッコイイ写真を撮る。
②それで「WIND」と言う架空のバイク雑誌の表紙を作る。
③後々それを見た人が「自分も行ってみよう!」と思う。
この3ステップ!
ちなみにこの写真は布引高原風力発電所で撮影しました。

わざわざこんな手の込んだ事をする理由は「ツーリングの美化」です。
格好良くした方が目を引くし記憶にも残ると思いません?
たとえ他人のバイクの写真でもこんな風にすれば「あーいいな」「自分も行きたいな」って気持ちで見れるんじゃないかと思うのです。

今の所は職場のツーリングサークル仲間や親しい友人だけでやってますが、最終的にはモデルをこのブログで募ったりしてやってみたいと考えています。
その際はどなたかお願いします。こんなブログですが車種は問いませんのでw

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カブ110にいろんなオイル入れてみたインプレ

更新休止前の記事を読み返したら、「車用オイル入れてみたよ~」みたいな所で終わっていて続きが無い。(-_-;)
我ながら酷いと思ったのでその後どうなったかを書きます。

ついでに過去1号と2号に入れてきたオイルのインプレをまとめてみました。
全てなまら髭の主観になりますが、オイル以外ほぼ同じコンディションのカブ110二台を乗り比べられる環境にある人は少ないと思うので参考資料程度にはなるかと思います。
ちなみに片方に四輪用オイルを入れた時には、もう片方に二輪用を入れて比較してあります。
オイル交換サイクルは特別問題が無ければ約1000km。
短すぎてライフに関しては正確なインプレが出来ていないモノもあります。
カブ110にいろんなオイル入れてみたインプレ…の続きを読む
別窓 | インプレとか駄文とか | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! | NEXT
現在の閲覧者数:
