スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

RX-01

GSRに標準装備の指定タイヤ『RX-01』が意外と良い。
P1040742.jpg
正直IRCはオフタイヤのメーカーってイメージだったんですが・・・
ロードでも中々やるんですね!(失礼)

最初は「随分足の軽い(走り味が)タイヤだな」と思いました。
軽快感が強く、悪く言えば少し落ち着きの無いような雰囲気です。
しかしワインディングで意地悪な負荷をかけても、結構頑張るんだなこれが!


P1040745.jpg
↑この画像は丁度エンジンの慣らしが終わった直後に撮ったものです。
6000回転縛りで80km/h程しか出せない状態でしたが、未接地エリアがこれしかありません。そんなに寝かせているつもりはなかったので正直驚きました。
この季節にバイアスタイヤでここまで寝かせて恐怖感がまるで無かったというのは凄い事です。

価格から見て、ライバルはBT45やGT501あたりかと思います。
ライフはまだ不明ですが、グリップに関しては大分良い線いってるかと。

こうなってくると進化版のRX-02が気になるなぁ。
IRC・・・侮り難し!
別窓 | インプレとか駄文とか | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

到来

真っ赤な紅葉も盆地までやってきました。
Pgsr1111.jpg
いよいよ秋も終り。
長い冬がやってきます。

GSR250のオドは現在1820kmを刻んでおります。
冬はオイルの乳化が心配でチョイ乗りが出来ません。
かといって遠乗りもキツイので3000kmに載せるのは春までおあずけですね。
もちろん乗れる時は乗るけど。


…と、言う事で彼の出番です。


到来…の続きを読む
別窓 | GSR250 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
