スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

No.007 Jackeyアマノさん

Front_View.jpg
 
Rear_View.jpg

Detail.jpg

■活動エリア
【東京都下】

■オドメータ
【1288Km】

■使用オイル
【純正G1】

■他に所有しているバイク
【XR250R他】

■過去に所有していたバイク
【DAX,Vmax】

■カスタム内容
・シート:スリムシート(キジマ)
・ヘッドライト:Mach-35 CB-5M(サンヨーテクニカ)
・ナビゲーション:ZUMO550(GARMIN)
・テールランプ:LED(不明)
・ハンドルカバー:(ヤママルト)
・ツーリングケース:K5(KRAUSER)
・キーホルダー:ムンクさん(美ヶ原高原美術館)+ダルマ(少林山達磨寺)
・ドリンクホルダ:(大創)
・携行缶:ステンレス3L(シーマリン)

■アピール文
天気の良い日限定の通勤と土日の買い物に大活躍。
買い物で家を出て、そのまま300Km超のツーリングとなることもシバシバです。
中距離担当の250ccバイクの出番が殆ど無くなり、バイクのメンバー再編成を家人から迫られるのではないかと怯える日々を送っています(笑)。
長期キャンプツーリング用に購入したボックスは苦心の末純正キャリアに穴も空けず取り付に成功し、
ノートPCや通勤用ヘルメット及びバイクウェア収納が可能であり大変重宝しています。
プラスチックでフルカバーされているカブの為、ナビ取付は最後まで悩みましたがU字ボルトでグリップに直接固定ができ一件落着。
但し電源が供給できていません(泣)。グリップヒータを装備している方で、電源を何処から取っているか教えて下さい(笑)。
ボックスもナビも他のバイクと共用出来たため、散財をせずに済みました。
サンテクのHIDはライコランドの店員に購入を止められましたが、人柱となれば良しと思い購入ました。
2ヶ月間で1300Kmを走破し、今のところNOトラブルです。ノーマルと比較にならない光量に大変満足しています。
LEDのテールランプは最近AC電源対応のモノが出て来ましたのでそれを実験的に使っています。
3Lの携行缶は保険と思い購入しましたが、今の時点ではこれのご厄介になった事はありません。
来春、日本海まで遠乗り(死語)し満タンで何キロ走れるか試してみたいです。
このバイクの一番の自慢は、土日の買い物がツーリングに化けて購入してきた長野の美ヶ原高原美術館のムンクさんと
高崎の達磨寺のキーホルダーです(笑)。
スポンサーサイト
別窓 | カスタムコンテスト2009 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<No.006 タクさん | スーパーカブ110とGROMで往ク! | No.008 ASKさん>>

この記事のコメント

初めましてNo.002の廃КИЁです

LEDのテールランプでAC電源対応の製品,既製品でしたら製品名を教えていただけませんでしょうか?
前車に使っていたマツシマのLEDが点かず,半ば諦めています
2009-12-06 Sun 00:09 | URL | 廃КИЁ #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
LEDテールはハンドメードの自作品です。Vmaxで作成してもらった方にカブ用を作ってもらいました。ヤフオクでも出品されています。
2009-12-06 Sun 21:00 | URL | Jackeuアマノ #-[ 内容変更] | top↑
>Jackeuアマノ さん
ご返答ありがとうございます.
探してみます
2009-12-07 Mon 23:28 | URL | 廃КИЁ #-[ 内容変更] | top↑
Jackeuアマノ さん こんにちは
本日、テールランプのキーONエンジン始動で電源が来る配線からグリップヒーターに電源を分岐して繋ぎました
以前はヒューズ電源から取ってましたがスイッチ切り忘れでバッテリーを上がらせてしまったので改良しました
ちなみにテールランプ配線の中央の黄色です
詳細は私のブログに書いてますhttp://zoff.exblog.jp/
よろしかったら見て下さいませ
2009-12-20 Sun 15:26 | URL | zoff #WCSj23LI[ 内容変更] | top↑
Zoff様、情報ありがとうございました。Zoff様のブログでコメントしようかと思いましたが、なまら髭様のブログで得た情報なのでこちらでお礼を申し上げます。大変ありがとうございました。色々ブログを漁っていまして、純正グリップヒータはウィンカーから電源を取るのがお勧めとありましたが、分解してもウィンカー周辺では自分では探せなくて、途方に暮れていました。テールランプ周りはノーチェックでした。配線を前まで持ってくる必要があり為、今後の水曜日にでもやってみます。実はカラーレッグカバーを購入してバラス必要がありますので、いっきに年内に片づけてしまう予定です。スリットの物とどちらか悩みましたが、イメージを変える目的でスリット無しの物にしました。只、冬は純正のカバーが暖かいと言う周囲の意見もあり悩んでいるとところです。貴重な情報ありがとうございました。またブログも読ませていただきます。
2009-12-20 Sun 17:35 | URL | Jackeyアマノ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
