スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

No.012 TOMOさん

C110RJPG.jpg
 
C110L.jpg

C110.jpg

■活動エリア
【福井県】

■オドメータ
【2320km】

■使用オイル
【ウルトラG2にA.S.H. FSE をブレンド】

■他に所有しているバイク
【TLR250R】

■過去に所有していたバイク
【FTR】

■カスタム内容
・スポーティーバイザー
・KIJIMA ダブルシート
・KIJIMA ダブルシート用リアキャリア
・GIVI TOP BOX E300
・TAKEGAWA リアショックアブソーバー
・TAKEGAWA ボンバーマフラー
・ナックルバイザー
・KOMINE ネオプレーンハンドルカバー
・フロントスプロケット 15丁

■アピール文
みなさんはじめまして、TOMO と申します。
ちょうど2ヶ月前にカブ110を購入してすっかりカブにはまってしまいました。
まだあまりアフターパーツの種類がないので、だいたい純正カタログに載っているパーツでカスタムしてます。少しでもオリジナリティーを出そうとTAKEGAWAボンバーマフラーをバーナーであぶって焼き色をつけてみました。
あとヘッドライトの周囲に青のLEDテープを貼ってイカリング風にしてみました。

カブは主にツーリングや通勤に使用しています。 TAKEGAWAのボンバーマフラーは通勤には若干音量が大きめですが、
ツーリングには気持ちの良い音で気に入ってます。 
フロントスプロケ15丁に1丁増やした結果は勾配のかなり急な上り坂やストップ&ゴーが多い場合はおすすめできませんが、それ以外はいい方向に向いてます。

ちょっとしたこだわりは、G2エンジンオイルにブレンドしているオイルです。1L4500円もするA.S.H.のFSEオイルです。なんとこのオイルはエステル100%ベースオイルだそうで、エステルの金属吸着効果をねらって混ぜています。G2に10%ほど混ぜている感じです。効果はあると思うけど体感は出来ていません。

今後ヘッドライトをHID化したいのですが、もうお金を使いすぎてしばらくは出来そうにないです。また来年春に考えようかな。
別窓 | カスタムコンテスト2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<No.011 JETさん | スーパーカブ110とGROMで往ク! | No.013 adaさん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
