スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ナイトライド

夜の走行って気持ち良いですよね。
クッソ寒いんですが、走るのに集中できるというか・・・・・・。
DSC02954.jpg
あ、800キロ超えたのでオイルとフィルタを交換しました。
オイルはカストロールの『ActivX-tra 10W-40』。
フィルタはキジマの磁石入りのやつです。

1500キロに達したらもう一度同じメニューで交換します。
その次は2500キロでオイルのみ交換。5000キロでオイル&フィルタ交換。
以後2500ごとにオイル交換(フィルタは2回に1回)をしていきます。
このメニューだと5000の倍数でフィルタ交換なので計算がラクなのです(*'-')b

2500キロ以降はカストロールかワコーズの全合成入れようと思ってます。
粘度は季節によってウインター指数5or10で変えていきます。もちろん同メーカー同グレードで。

あぁ、早く11500までブチ回したい!!w

別窓 | VTR250 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。 | スーパーカブ110とGROMで往ク! | 佐野日帰りツーリング>>

この記事のコメント

メーターリングの輝きがたまりませんね!
私はずっと無難なホンダ純正オイル使ってます^ ^;
2008-12-10 Wed 10:12 | URL | ひろきち #-[ 内容変更] | top↑
赤いメーターカッコイイです!!
僕はレッドバ○ンの安物オイルです。
早く慣らし終えてブン回しちゃいましょう!!
2008-12-10 Wed 23:18 | URL | やんし #BbTkef3A[ 内容変更] | top↑
>>ひろきちさん
メーターリングはやはり標準装備するべきだと思うんですw
オイルは銘柄によってギアの感触とかアクセル入力に対してのレスポンスやエンブレの具合まで変化しますから、自分好みのオイルを模索してみるのも面白いですよ!
あ、ちょっとお聞きします。ひろきちさんのパソコンの壁紙サイズって何×何ピクセルですか?

>>やんしさん
たしかバリオスは最初からメーターリング装備でしたね!バリオスのバックライトは何色なんですか?
2008-12-11 Thu 02:47 | URL | なまら髭 #grGQ8zlQ[ 内容変更] | top↑
オイルの銘柄変えてみようかな…そろそろ交換時期ですし。
普通のノートパソコンなので壁紙サイズは1024×768でっす!
実はメーターリング昨日届きましたw週末に取り付けます!
2008-12-11 Thu 11:20 | URL | ひろきち #-[ 内容変更] | top↑
>>ひろきちさん
廃車にした一代目のVTRではワコーズの4CT-S(冬場5W-40夏場10W-50)がベストマッチな感じでした。
今回はカストロールで試していくつもりですが、しっくり来なかったらまた4CT-Sに戻すつもりです。オススメですよ(*'-')b

メーターリングの輝きにハァ(*´д`*)ハァしちゃってくださいw
2008-12-11 Thu 12:41 | URL | なまら髭 #grGQ8zlQ[ 内容変更] | top↑
バリオスのバックライトは普通の電球色なんです…。最初はLEDも考えていたのですが、予算的に厳しいので、見送ってます。
VTRもですが、ホンダ車はメーターがカッコイイのが多いですね!!
2008-12-11 Thu 23:30 | URL | やんし #BbTkef3A[ 内容変更] | top↑
>>やんしさん
メーターは国内4社特徴がハッキリ分かれてますよね。
スタンダードでアナログ好きなホンダ。
カッコ良くてデジタル好きなヤマハ。
ダサくてもシンプルで使いやすいスズキ。
乗り手をその気にさせる漢カワサキw
2008-12-13 Sat 00:35 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
