スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【企画】福島完全制覇の旅

このブログを始めてから度々プッシュしてきた我が故郷、福島県。
しかし個人的にはまだまだ全然足りない。
紹介し足りないっていうか全然走り足りない。
それもその筈、福島県の面積は北海道→岩手県に次いで3番目にデカイんですから。
つまり完全制覇(?)するのは47都道府県で3番目に困難って事です。

カブラーとしてこれは萌e燃える。燃えないわけがない!

 
さて、一言に完全制覇と言ってもその方法は様々解釈がありますが・・・
ど○で○ょうみたいに市町村完全制覇とかは普通に無理っぽいので却下。
しかし明白な基準を設けなければ企画自体が曖昧で退屈なものになってしまうでしょう。

そこで今回はgoogle地図に着目しました。
map0001.png
この縮尺で福島県を見た時に県内を走る砂色(?)のライン。
県民にとっては無くてはならない主要道路なワケなんですが・・・
ひとまずこのラインを全てトレースして完全制覇としたいと思います。
一体何kmあるのか考えるのも恐ろしいですが、時間はたっぷりあるし大丈夫でしょうw



検証①『そもそも福島県一周で何kmあるか』
手始めに一番大回りをすると一体何kmあるかを調べてみようと思います。
ここで役に立つのがgoogleマップのルート検索機能!
map0002.png
ウチの店からスタートして一周となると、まぁこんな感じですな。
さぁーて何kmかな・・・・・・

map0003.png
ろ・・・675km。(゚д゚)!?

・・・・・・(゚д゚)

えーと・・・つまり4号線換算で東京の上野駅から・・・
map0004.png

青森県ですな。

つまりこれはあれか。東北横断よりキツイって事か。
恐るべし福島県・・・君がここまで大物だったとは知らなかったゼ!

検証①からすごい破壊力を見せ付けられた形ですが次回検証②へ続きますw
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カブ110に四輪用オイルは使えるか | スーパーカブ110とGROMで往ク! | GW明け>>

この記事のコメント

ケツが崩壊しそうな距離ですな・・・
2010-05-15 Sat 21:11 | URL | 腹ペコ #3fP8K/.I[ 内容変更] | top↑
福島がこんなにツワモノだったとはw
私は縦の移動ばかりですが、横の移動はすごい距離になりそうですね(゚Д゚)
2010-05-16 Sun 14:37 | URL | ひろきち #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。

この福島県1周コースは、友人に「やろう」と言われて計画したものの、
その道のりとモーターバイクのことを考えたら「無理だろう」ということになり、
大内宿までという、1周には全然およばないツーリングとなった、
思い出の計画倒れコースです。(笑)
2010-05-17 Mon 11:37 | URL | Hiroki87 #LMs.iqQA[ 内容変更] | top↑
>>腹ペコさん
そりゃもう割れるでしょうねw

>>ひろきちさん
ほんとですね~。。正直ここまでとは思いませんでしたw
達成した時は相当嬉しいだろうなぁ(*´ェ`*)

>>Hiroki87さん
日曜日はどうもありがとうございましたw
計画倒れにならないようにがんばります!(*'-')b
2010-05-19 Wed 01:23 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
