スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あれ?俺なんでGSR250買ってんの?試乗編

我が家の暴君(嫁)の気まぐれで却下されたCRF250Lの購入。
おかげで急浮上したGSR250の購入に正直納得していない自分。どうする俺!

やはりここは試乗してみるしかないと思うんだ。

俺(*´・ω・`*)「どんなかな~(ワクワク)」

試乗するお店へ向う道中ワクワクが止まらない自分。
納得していないと言いながらもGSR250は気になってはいました。
ただこの時はCRF-Lの方が欲しかったので少し複雑な心境。

俺(・∀・)「すいませーん。GSR試乗できますか?」

店(=_=)「どうぞー、そっちにあるからテキトーに乗ってきて良いよ」
俺(^_^;)「え、えーと・・・時間とかコースとかは何か無いんですか?」
店(=_=)「15分か20分くらいならどこ行ってきても良いよー」

なんだかスゴいテキトーなお店だ。
でも20分も自由に乗れるなんてラッキー!

都内だったら信号待ちで終わってしまうけど、ココはふぐすまの田舎。
20分なんてもらったらプチツーリングが出来ます。
事実、なまら髭の住むアパートから5分で田園風景。
10分も走ればワインディングで、15分で林道です。ガチで!


俺Σ(・ω・;)「で、でっけえ!」


GSR250との感動の初対面の印象は[正直デカい!]でした。
最近のバイクにしては珍しくテール周りにボリュームがあるせいか数値以上にデカい。
CBR250Rより全体的に一回り大きくて、CB400SFクラスの雰囲気。

さっそく跨がってみると・・・

俺(・∀・)「お!ぴったりだ!」

177cmの身長の自分で違和感がない!
250ccクラスではオフ車かビクスクでしか感じたことのない収まり感。
「250だとサーカスのクマになるから・・・」って諦めてた人には嬉しいハズ。
ハンドル位置が大分高いですが違和感は感じません。
シートも広くてモッチリ系。これは長距離行けそうだ!


いよいよエンジンをかけて、サイドスタンドを払う。
車体の引き起こしはやはり重めだけど400ccクラスなんかよりは遥かに軽い。
クラッチを握って・・・ギアを1速に。
ギアポジの表示が【0】から【1】に変わった。

俺(*´∀`*)「メーター超カッコイイ・・・」

メーターはクラス最高だと思う。うん。

さあ、いよいよ発進・・・・・・







〈20分後〉


店(=_=)「おかえり。どうだったい?」
俺(・ω・)「買います」

あれ?俺なんでGSR250買ってんの?試乗編  

書いてる途中でインプレ記事化してることに気付いたw
詳しくは26日の夜の『GSR250ファーストインプレッション』で。


いよいよ明後日納車だ!
別窓 | GSR250 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GSR250納車 | スーパーカブ110とGROMで往ク! | 納車が・・・>>

この記事のコメント

おめでとう御座います。安全運転で走って下さい。ええですなあ。
2012-12-16 Sun 13:50 | URL | VT乗り #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-02-12 Tue 21:08 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
