スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新型110プロに1日乗ってみた

機会があったので新型のMD110に1日乗ってみました。
時間にして11時間弱。日勤から夜勤までぶっ通しで65km程。
pic.jpg
仕事中に自分で撮影したMDの写真は晒せないので、市販110プロの画像です。
今度配達中の姿を一般人の友人に撮ってもらいます。
もちろん「風景写真撮ってたら偶然写っちゃった」写真をねw

さて、今回無印に続いて突然の大改良を行った110プロですが
自分は普段旧MD110に乗って仕事してますのでどうしても比較してしまいます。
乗ってみた結論から言いますと「まるで別物」
エンジンこそそのまま(ミッションは改良されていますがレシオは一緒)ですが、車体の大規模な改変によって乗り味は全く違っています。

 
 
特に違いが顕著なのがハンドリング。
ヘッドライトや大きなフロントキャリアがフレームマウントされたおかげですこぶる軽快!
操舵感で言うと無印110並かもしれません。
素晴らしいのはフロントキャリアにどれだけ重量物を積んでもこの軽快さが損なわれない事です。
旧モデルでは正直できるだけ使いたくなかった部分でしたが、劇的に使いやすくなりましたね。

そうそう、乗っていて「この感じ何かに似てるな・・・」と思ったんですが、
ps250tanbo.jpg
コイツでした。
元々自分は「カブ110ならPS250の後継として使える!」と思って(大嘘)乗り換えたので、よりPS250に近づいたこの新型110プロの乗り味は最高です。普通に欲しくなりましたもんw

あと今回の110プロ、ヘッドライトがすげー明るいです。
旧110プロとは比べ物になりませんし、無印110より多分明るい・・・というか見やすい。
バルブもちゃんとハロゲンですし、もう言う事無いですね。


今カブ110が欲しいと思っていて、荷物満載してキャンプとかロンツーとか、カメラ機材のっけて撮影ツーとかしたいなーなんて思いながらこの記事を読んでいるあなた。
なまら髭は新型110プロを強くオススメします。後悔はさせません。

あ、オフ走行はダメね。相変わらず底スリますw
オフで使いたい人はクロスカブを待ちましょう!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2013 | スーパーカブ110とGROMで往ク! | GSR250にナビ装着>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。