スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サーセン

ツーレポ書けませんでした。

いや、一生懸命がんばったんですよ?
ちゃんとUPできそうな所まで書いたんですよ?



ただ、どうしても写真が足らんのです!
そらもう致命的に。

結構撮って帰った気がしてたんですが、なんだか要所要所で撮り忘れているんですよね。
一番面白かった(一番走った)日なんかバッテリー切れで一枚も無いし・・・・・・。

やはり一眼レフはツーリングには向いてませんね・・・・・・。
いちいちバイクから降りて荷台の荷物から本体引っ張り出すのは面倒すぎます。
そもそもレンズを複数本持ち歩けない時点で一眼レフの利点は7~8割減なのです。
これは早急に携帯性に優れたコンパクトデジカメを買わねばいけません。
バイクに跨ったままポケットから取り出してカシャ!みたいなの。
アンダー400クラスはフットワークの軽さが最大の武器だというのに、今の状況はソレを自ら殺してしまっている気がします。

コンデジ購入後はPSで走る時のみ【荷台に一眼・ポケットにコンデジ】のスタイルを取ろうと思います。
「ココだっ!」って時だけ一眼で後はコンデジで。VTRの時は一眼は基本休業で。
うん、これでいこう。



しかしながら、レンズ交換を抜きにしても一眼の多彩なマニュアルモードは魅力。
多彩というかほぼ全部の機能をマニュアル化できますからね。
コンデジでもある程度出来ないとストレスになってしまいそう。
その辺り強いコンデジと言ったらやはりキヤノンのGでしょうか・・・・・・。
写真の出来に拘らないのならオリンパスのμTOUGHがおそらくベストチョイス。
いっそのことサンヨーのXactiで動画機能優先も面白いかも。

今日は一日休みなのでジックリ考えてみようと思います。


*おまけ*
レポには出来ませんでしたが、今回の福島の写真を眠らせるのも勿体無いのでいくつか載せます。

DSC04740.jpg
食べて。

DSC05050.jpg
走って。

DSC05026.jpg
食べて。

DSC05060.jpg
走って。

DSC04869.jpg
釣って。(嫁が)

DSC04920.jpg
食べて。

DSC05094.jpg
走って。

DSC05031.jpg
食べて。

DSC05092.jpg
走って。

DSC04971.jpg
食べて。

DSC05047.jpg
おしまい。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ピカッ☆ | スーパーカブ110とGROMで往ク! | ただいま>>

この記事のコメント

食べまくりですねw
一眼レフだと、そのような弱点があるとは…(^_^A

G10良さそうですね。持った感じの重みがとってもイイです♪
店員の人に、使用用途を言って相談して今のIXY DIGITAL20ISを購入したのですが、相談してなかったら恐らくG10買ってました。
ちなみに、僕は「ウエストポーチにコンデジ」スタイルです。
ちょっと、オヤジ臭いですけどね…(^_^;
2009-04-05 Sun 01:19 | URL | やんし #BbTkef3A[ 内容変更] | top↑
一眼レフの弱点は自分も思ってました!

以前、高倍率のデジカメ(一眼レフより一回り小さいくらい)を使っていましたがバッグから取り出すのが面倒で、写真を撮る機会も減ってしまい、殆ど使うことなく売ってしまいました・・・。

今はCyber-shotのTシリーズを使ってます。ポケットからすぐ取り出せて便利です。マニュアルの魅力も捨てがたいですけどバイクならコンパクトなほうがいいですよねー。
2009-04-05 Sun 21:08 | URL | koutaro #JLNxlhL6[ 内容変更] | top↑
>>やんしさん
Gシリーズは造りも素晴らしいですが、何より特筆すべきなのはカメラとしての性能の高さです。
G10の前期モデルであるG9を友人から借りて使ったことがあるんですが、オートモードを使って「とりあえず」で撮ってみた写真がドキッっとするほどの出来の良さで(;^_^A
コントラストがやや高めで色味の味付けが上手い印象でした。

ポーチにコンデジ良いと思いますよ!
自分も最終的にはそうしようと考えてます。

>>koutaroさん
あぁ・・・まさにその状況ドンピシャリですw
自分も売ってしまおうかな一眼レフ・・・・・・。

そして出来ればG10とXacti両方買ってしまいたい!w
2009-04-07 Tue 14:05 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
