スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【鬼の】カブ110過積載仕様【78L】

初めての遠心クラッチの操作に四苦八苦しつつ
ガソリン満タンの後は早速ホムセンへ。

目的はコレ。
P7300067.jpg
ホムセン箱。(左:13L 右:65L)
これをカブ110のキャリアにくっつけます。


まずはリアキャリアから。
P7300066.jpg
フレームに直付けされた堅牢なつくりです。
許容積載量は不明ですが、別売りのリアオーバーキャリアでは15kgとなっています。
別売りのシートで人が乗れる筈なのにたった15kgとな?(゚д゚)?

4.jpg
無視して65L箱を載せますネ(・ω・)
まず穴を開ける位置を決めてマッキーか何かでマーキング。

6.jpg
お前のドリルで箱を突け!

7.jpg
ニョキっと。
これなーんだ?

5.jpg
タイラップ(コードとか束ねるヤツ)でした。
ちゃんと屋外用を選びましょう。

8.jpg
ガッチリ固定。
車体が持ち上がる程ゆすっても箱はビクともしません!

9.jpg
65Lの収納をゲット!
この時点でフォルツァとスカイウェイブのシート下容量を抜きました。
だが、まだ終わらんよ!


次にフロントキャリア。
10.jpg
標準装備のリアキャリアと違い、流石に華奢な印象ですね。
説明書によると許容積載量は5.0kg・・・・・・意外とやる(゚∀゚)!
こちらには13L箱を取り付けます。

11.jpg
ビシッ!
12.jpg
ビシッ!っと。
余ったタイラップは後で切りましょう。


そして
13.jpg
完成!
65L+13Lで合計78Lの鬼積載仕様スーパーカブ110の出来上がりです。
もちろん荷物は雨に濡れません。完璧です。
掛かった費用はわずか2,778円!

14.jpg
人が乗ったサイドビュー。
跨ってるのは嫁(身長158cm)です。
働くバイクって感じだネ!


*追伸*
フロントに荷物積んでハンドリングに影響出るか試してみました。
15.jpg
なるべく重そうなモノを選んで積めてみましたが、
結果は「切り返しが若干重くなったか?」程度でした。全く問題なし(*'-')b
別窓 | Cub110いじり | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【説明書が】キジマのサイドバッグを装着【読めない】 | スーパーカブ110とGROMで往ク! | 【祝】スーパーカブ110がやって来た!【祝】>>

この記事のコメント

郵便局のカブもビックリの鬼積載仕様ですね(・∀・)ニヤニヤ
R6にも見習わせたい(違

見てる内にハンドリングは!?って思ってたんですけど、問題なさそうで良かったです♪
カブライフを満喫してください(≧∇≦)
2009-07-31 Fri 01:21 | URL | やんし #BbTkef3A[ 内容変更] | top↑
>>やんしさん
郵便カブの箱も考えたんですけど3万円するので諦めましたw
あれって実は110Lくらい入るらしいですよ!
2009-07-31 Fri 19:36 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
