スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【説明書が】キジマのサイドバッグを装着【読めない】

キジマのサイドバッグとサイドバッグサポートを取り付けました。
ついでに65L箱を横向きに変更。コッチの方が良いですね!
sb1.jpg
バッグ自体の作りはしっかりしていて、型崩れの心配もなさそうです。
レインカバーも付属しているので、被せておけば雨の日も走行可能。


sb3.jpg
ワンタッチでフラップ開閉出来ます。
ベルクロも付いていてバタつきません。

sb4.jpg
中はこんな感じになってます。
小ポケットもあって使いやすそう。

sb2.jpg
嫁には「ランドセルみたい」と言われました。確かに・・・w


実はこのサイドバック、カブ110専用品ではないようです。
付属していた説明書はCB223Sへの取り付けを解説したものでした。
しかも付属品のベルトを使用しても、カブ110にはどーしても取り付けできませんでした( ̄ω ̄;)

製品が違うのかと思い、キジマに電話しましたが・・・・・・
「汎用品ですので専用品のようなフィッティングは得られません。
 ウチは生産しているだけで、カタログに載せてるのはホンダだからホンダさんに聞いて」

・・・・・・というちょっと?(゚д゚)?な対応。

仕方が無いので自分でなんとかしました。
カタログに書いてあるようなワンタッチ脱着は出来ません。付けっぱなし仕様です。
レインカバーに定期的に防水スプレーを吹いて使っていくしかありません。
ワンタッチ脱着に惹かれて買おうとしている人は諦めた方が良いです。
バッグ自体の作りが良いだけに惜しいなぁ・・・・・・。


*追加情報*
どこかの夢店の店員が1時間格闘して正しく取り付けに成功したという情報!
自分も夢店行ってやってもらおうかな・・・。
スポンサーサイト
別窓 | Cub110いじり | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<命綱を作ってみた | スーパーカブ110とGROMで往ク! | 【鬼の】カブ110過積載仕様【78L】>>

この記事のコメント

キジマのサイドバッグ、上手くつきませんよね。カブのオプションカタログに載ってるくせに。前側のベルトがリヤキャリアの下を通せない。「自分で何とかした」とのことですが、どのようにされたんでしょうか?
2011-10-21 Fri 00:55 | URL | pastoralsnow #-[ 内容変更] | top↑
>>pastoralsnowさん
そうなんですよね!ベルトが通せないんです。
私は屋外用のタイラップ(太めの奴で)でサイドバッグのバックルとサイドバッグサポートを繋いで固定しました。
取り外す時はニッパーですw
2011-11-05 Sat 19:55 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
