スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【1日目】豪雨の4号線を走れ!【台風9号】

午前6時。
カーテンを開けると外は叩きつけるような豪雨。

髭「あ~・・・これは今日は無理だな・・・二度寝しよ」
嫁「・・・・・・いけるわ」
髭「Σ(゚д゚;)ええっ!?」
嫁「風は大した事無いわよ。合羽も長靴もあるんだから平気でしょ」
髭「ちょ・・・・・・福島まで240kmもあるんだぞ!?」
嫁「真っ直ぐ走るだけでしょ。さっさと準備してよ」

『台風が直撃したら出発は延期』という前日の約束はドコへ行ったのか嫁はやる気満々。
この後雨天走行の危険性を色々とぶつけてみるも効果は無し。
あれよあれよと準備を進め、合羽・長靴・ヘルメットの姿でさっさと外に出て行く嫁。
流石に1人残されるのは嫌なので仕方なく一緒に出発することに・・・。
その行動力、ホント尊敬します。( ̄ω ̄;)ツヨイ...

P8100009.jpg

走り出してみると想像以上に雨が強い。
バチバチバチッ!と叩きつけられる衝撃が合羽越しでもちょっと痛いくらい。
路面は水溜りのレベルを超えて轍が小川のようになっている状態。過酷過ぎる・・・。
無線機越しに「痛い!」だの「やべー!」だの叫び合いながら走りました。

P8100001.jpg
丸亀製麺を見つけて朝食を食べに立ち寄る。
この頃はまだ水曜どう○しょうの大泉洋氏の真似をしてうどんを食べる余裕がありました。

さっそく事件発生。
なんと自分の合羽に浸水が!(((;゜Д゜)))
ここで完璧にテンションはMAX最低調orz
安物をいつまでも使っている自分が悪いんだけども。。

P8100006.jpg
濡れてくるアンダーウェアを休憩時に着替えながら進む。

意外に疲労感が少ない事に気付く。
カブ110はウェット路面でも接地感があまり薄れない気がします。
細タイヤで排水性が良いせいなのか車体ディメンションが優れているせいなのか詳しくは判りませんが、少なくともVTRやPSより走っていて安心感があるように感じます。
シフト操作を誤ってリアを軽くロックさせたりしましたが、滑り出しの感触がハッキリとお尻に伝わってきて恐怖感はありませんでした。

P8100003.jpg
騙し騙しゆっくりと走ったせいか、初日から今回のツーリング最高燃費となるL69.1kmを記録。

東京→福島の240km見事無給油で走りきりました。
ガソリン代も500円玉入れておつりが出てくる。凄い!
ちなみに嫁のアドレスはL41.8kmでした。

map810.png
この日は4号線をひたすら北上というツーリングとしては非常に味気ないルート。
豪雨の中耐え忍ぶツーリングでした。
こういう時クラッチ操作無しでシフト操作は楽しめるカブは強いですね。
疲労感が少なく、飽きが来ません。思ったより楽しめました。
MTだと左手が疲れるし、CVTはとても楽だけど退屈なんです。

P8100015.jpg
無事、福島に到着して実家の歓迎を受けました。

正直、もう雨はたくさんです。
明日は晴れてくれるかな・・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 冒険 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【2日目】岳温泉で隠れグルメを堪能!【くもり時々雨】 | スーパーカブ110とGROMで往ク! | オールドウィング>>

この記事のコメント

69.1km/L!!!!
すごい(°д°;;)
ちょっとカブ110買ってくる
2009-08-19 Wed 22:19 | URL | ひろきち #-[ 内容変更] | top↑
>>ひろきちさん
いってらっしゃいませ!!w
2009-08-20 Thu 02:01 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
