スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【2日目】岳温泉で隠れグルメを堪能!【くもり時々雨】

福島での最初の朝。気温18℃
普通に寒いんだけど・・・・・・(((´・ω・`)))どうなってんの?
外はどんより曇り空ですが雨は降っていません。

さて、寒い日と言えば温泉ですよ。
今日は岳温泉へ行きます。

P8110021.jpg

出かける前に、昨日でオドメーターが500kmを超えたのでオイル交換をします。
高校時代から馴染みのホンダ夢店に行ったらお盆休みで閉まってる・・・(゚д゚ )
仕方が無い(失礼)ので隣にあるお店に入りました。

髭「すいませーん、オイル交換お願いしたいんですけど」
店「ウチはワコーズしか扱ってないんですけど良いですか?」
髭「大丈夫ですよ(^▽^)どんな銘柄がありますか?」
店「1L1800円くらいのヤツと2300円くらいのヤツがあります」(どーん)
髭「えーと・・・・・・(^▽^;)」
 (あれ?銘柄教えて欲しいんだけどな・・・粘度とか教えてくれないのかな?)
 (まぁ定価だとしたら1800円くらいのヤツが多分プロステージSかな?2300円のヤツはタフツーリングか?)
 (ってか大丈夫かなこの店・・・オイル2種類ってヤバくないか?任せて良いのか?カブ110を)
 (安い方が良いかな・・・プロステージだとすると化学合成油か。シール傷めるかな・・・)
 (だけどオイル交換しないわけにはいかないし・・・どうする俺・・・どうすんだ俺!)
[ここまで1.0秒]

髭「・・・1800円のヤツで、お願いします」

晴れて謎の1800円くらいのオイルがカブ110に投入されました。
走ってみてダメだったらちゃんとしたのに換えればイイよね!・・・・・・と思う。(ノ∀`)
でも麦茶は美味しかったから良いお店だと思うよ。うん(*'-')信じよう。

気を取り直していざ岳温泉へ。

P8110025.jpg
やっぱり田舎の道は走りやすいなー。
これで晴れてたら言うこと無いのになー。

P8110027.jpg
時々雲の切れ目からほんの数分だけ青空が覗きます。
明日は晴れてくれるかな・・・。

オイル交換後、試しにジワーッっと80km/hまで引っ張ってみました。
思ったより振動はなく、まだまだ伸びしろがある感じです。
特に60km/hからの伸びーる感はすごく良いですね!
カブ110は意外と高回転もイケるクチなようです。

P8110037.jpg
本日の目的地に到着。カフェ『ぶぶ家』
この茂みの奥に建物があります。ス○ークさんもビックリのステルスっぷり。
普通に走っていたら間違いなく見逃すでしょう。

P8110035.jpg
ちょっと離れるとなんとか建物らしきモノが見えます。

P8110044.jpg
落ち着いた店内。

P8110082.jpg
木に包まれてる感じ。

ド田舎にあるカフェって結構雰囲気だけで中身薄い所が多いんですが、ここは違います。
とにかく料理が美味い。フードもデザートもドリンクもハズレ無し。

P8110056.jpg
新鮮なベビーリーフてんこ盛りのサラダ。

P8110061.jpg
激ウマのトマトパスタ。素材も見た目も贅沢です。

P8110067.jpg
立体感がヤバイ有頭エビのリゾット。もはやアート。
これらの料理を食べる為だけに帰郷しても惜しくないです。

岳温泉へ行く機会があったらは是非立ち寄って欲しいお店です。
なまら髭とその嫁が自信をもってオススメします。(*'-')b
料理が出てくるまで結構かかるお店なので、時間に余裕がある時にどうぞ。

P8110087.jpg
お腹を満たして温泉に浸かったら帰ります。
びみょー・・・に霧みたいな雨が降っていて、あまり長く走る気にはなれません。
頼むから早く晴れて・・・(´・ω・`)

本日の走行距離 118 km
明日は・・・・・・遂に快晴!?
別窓 | 冒険 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【3日目】タンデムで母成峠に挑め!【快晴】 | スーパーカブ110とGROMで往ク! | 【1日目】豪雨の4号線を走れ!【台風9号】>>

この記事のコメント

どうする俺…どうすんだ俺!(●´艸`)フ゛ハッ
すごく分かりますwww
僕もオイル交換前、迷ってますから(汗)
そして、結局純正オイルというオチです(*ノω<*) アチャー
2009-08-20 Thu 13:12 | URL | やんし #BbTkef3A[ 内容変更] | top↑
「ぶぶ屋」さん メモしときます
空の庭の近くみたいですね

いよいよ翌日はドピーカンになるわけで楽しみw
2009-08-20 Thu 14:38 | URL | 44D #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
>>やんしさん
まぁ純正入れとけば間違いは無いですw
得体の知れないオイル入れるのは精神的にキますよ(´・ω・`)

>>44Dさん
空の庭をご存知で!あそこも良いですよね~(*´ェ`*)
ぶぶ家はほんとに見つけにくいので頑張って下さい。
食材が尽きると早閉めするので、訪れる前に電話してみると良いかもです。
2009-08-21 Fri 00:14 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
