スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【5日目】絶景!磐梯吾妻スカイラインを走る【快晴】

前から一度行ってみたかった磐梯吾妻スカイライン。
ここには東日本最大規模の火山砂礫地帯があって、日本の道100選にも選定されています。
YAMAHAのFZ1FAZER(国内モデル)の広告はここで撮影されたそうです。
通行料金も日本トップクラスに高額で、125cc以上は2輪ですら1150円(!)という驚きの価格。
しかし今の自分は109ccのカブ110です。料金はたったの150円!?d(≧▽≦*)
これは行くっきゃないでしょう。

P8120103.jpg
最高のバイク日和です。
今日はR49で猪苗代町へ向かいます。

P8150158.jpg
猪苗代湖をバックにパシャリ。
国内で4番目の表面積の広さを誇る湖です。
東京生まれ東京育ちの嫁は初めて見た時は海だと思ったそうでw

P8150168.jpg
釣りも良いですな~。

実は嫁の強い希望があって今日もタンデムで走ってます。
嫁曰く「静かだし、エンジンの振動がやさしくて良い。乗ってると青春を感じる」とのこと。
自分もカブには青春が詰まってると思います(*´∀`*)

それに12日の母成アタックで、タンデムでも燃費が著しく落ちる訳ではない事が判明しました。
CVT車と違って発進時の空転(半クラと言った方が良いのかな)時間が少ないからかな?
ホント、カブ110は良い子だなぁ~(*'-')←親馬鹿

P8120132.jpg
さてさて、ここで1つ残念(?)なお知らせ。

磐梯吾妻スカイラインにあります今日の目的地、浄土平周辺は火山性有毒ガスがあちこちから噴出しているため、特定の区間で路肩への停車が禁止されています。
よってカーチェイス中に銃をぶっ放すかの如くワンハンドチェキ☆なノリで撮影するしかありません。
写真がちょっとブレててイマイチな構図でも許してね(*ノωノ)


P8150176.jpg
さーそろそろ絶景スポットです。

P8150208.jpg
くるかくるか!?

P8150214.jpg
くっ・・・!!

P8150211.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像BIGサイズ)

P8150212.jpg
キテル━━━(゚∀゚)━━━ !!!!

P8150203.jpg
キテルヨ━━━(*゚∀゚*)━━━ !!!!!

P8150205.jpg
キチャッタヨ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!!
すいません。実は少しだけ停車しちゃいました。
だってみんな停まってやがるn

ここはひょっとして天国へ続く道なんじゃないでしょうか。
1150円払ってでももっと早く来ればよかった。
これで硫黄臭さえ無かったら1500円でも惜しくはないですよ!

福島に来たら絶対ここは行くべき!
1年の半分以上霧に覆われてるらしいですが、運良く晴天時に訪れる事が出来れば最高の鳥肌体験が出来ます。
自分も今年一番の鳥肌が立ちました。TORIHADA of the YEAR 2009受賞間違いなし。
ホント、これで150円は安すぎるwww

見とれすぎてガス地帯へ突っ込まないようにくれぐれも注意してください!


この後、嫁と2人して興奮冷めぬまま帰路に着きました。
夜は郡山市であさか野花火大会です。

P02402.jpg

P02404.jpg

P02412.jpg

東京になんて帰りたくねー!!
この1週間ずっとエンドレスしてくれないかなw

本日の走高距離158km
最低燃費更新!L44.8km
タンデム+スカイライン登坂は流石に応えたようです。
別窓 | 冒険 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【最終日】布引山高原で風を感じるツーリング【日本晴】 | スーパーカブ110とGROMで往ク! | 【3日目】タンデムで母成峠に挑め!【快晴】>>

この記事のコメント

好天に恵まれてよかったですねい

実は私も明日は宮城のおじんカブラー3人をスカイラインに
案内するです
そのあとレイクライン経由で米沢へ

お天気がものすごく心配
2009-08-22 Sat 17:55 | URL | 44D #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

たまらんですな~www
こんな道走ったら気持ちよさそうですね♪

花火の写真キレイですね~(≧∇≦)
地元の花火大会で花火の写真撮ってみたんですけど、なまら髭さんのように上手く撮れなかったです(´・ω・`)
シャッター時間の調整がムズかったです(笑)
2009-08-23 Sun 16:38 | URL | やんし #BbTkef3A[ 内容変更] | top↑
>>44Dさん
本当、最高の天気でした(*´∀`*)
カブラーだけでマスツーとか超楽しそうですね~
天気もバッチリだったみたいで良かったです。

>>やんしさん
たまらんですよーw
ふくしま良いトコ一度はおいで(*・ω・)ノ

花火はしっかりした三脚が必須ですね。
シャッタースピードをかなり遅くしないとキレイな弧が撮れませんし、ちょっとでもブレが出ると歪みがでますし・・・。。
実は自分も失敗作だらけですw
2009-08-24 Mon 00:05 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
