スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1号のグリップ交換

一昨日、1号のグリップを交換しました。
昨日の壁紙で気付いた人も居たと思います。

キジマ製のSP1グリップオープンエンドタイプ(税込み1,470円)です。
DSC05726.jpg
一般的な原付サイズが適合します。
間違っても旧カブ用は買ってはいけません。

DSC05724.jpg
なかなかスポーティでカッコイイ。
肌触りはサラサラしていてなんだかゴムっぽくない感じ。
もちろん握り心地はノーマルの比じゃないくらいイイです。

本当は今日サイドバスケットを取り付けてインプレを書こうと思っていたのですが・・・・・・。
突然納品が9月2日に延びてしまいました。
納品予定日当日にリストの納期を書き換えるってどんだけー。
サイドバッグの件といい、キジマはなかなかルーズな会社のようです。


あと福島ツーレポは明日最後の更新をします。
更新と同時にまとめて【冒険】カテゴリへ移す予定です。

最終日にはなんとWR250Xとのバトルがっ!?
お楽しみにっ!(どう○しょう後枠の大泉風に)
別窓 | Cub110いじり | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カブ110用サイドバッグ(?) | スーパーカブ110とGROMで往ク! | カブ110の壁紙とか③>>

この記事のコメント

少しずつカスタム進んでますね!
たのしみ(^^)たのしみ
うちのはまずライトの光量アップ
おしりの痛み対策かな?
福島ツーリングの時痛くなりませんでしたか?
2009-08-27 Thu 23:06 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
>>みやびさん
自分も納車後しばらくは痛くなってましたねw
その後に出来るだけ深く座る事が痛くならないコツだと気付きました。
深く座るよう心掛けてからは走行距離が200kmを超えても全く痛くなりませんでしたよ(*'-')b

ライトは・・・HS5バルブが致命的ですよね・・・orz
一応M&Hマツシマから高効率バルブが出てますが・・・。
2009-08-27 Thu 23:23 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
本日カブ号が納車されました!
これでやっとカブラーの仲間入りです^^
よろしくお願いしま~す。
2009-08-29 Sat 17:54 | URL | ada #vDd5YYRE[ 内容変更] | top↑
>>adaさん
納車おめでとうございます∑d(≧▽≦*)
黒モリワキマフラーがカッコイイ!
じゃんじゃん走り回っちゃって下さいねっ
2009-08-29 Sat 18:21 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。僕もカブ110に乗っています。ネット検索でこのブログにたどりつきました。

僕もグリップ交換を考えています。それでなのですが、、、
グリップ交換の際にバーエンドをはずしますよね?
ネジを緩めようと思ってもバーエンド本体と共回りしてしまい、緩めることが出来ません。バーエンドはどのように外されましたか?

コツ等あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
2009-09-22 Tue 14:55 | URL | ぱーまん #-[ 内容変更] | top↑
>>ぱーまんさん
はじめまして('∀')訪問ありがとうございます。
グリップエンド、確かに共回りしますね・・・。
方法はかなり強引になりますが、先端部が金属製のウォーターポンププライヤで黒い部分を思いっきり挟んで、ネジを緩めるしかありません。
金属と金属が触れ合う為、少し傷がつきますが諦めましょう。接触面が樹脂で出来ているプライヤだと抑えきれず空転してしまいます。
とにかく強力に締まっていますので、出来れば2人で作業した方が良いと思います。くれぐれもドライバーでネジをナメないように気をつけてくださいね!
2009-09-22 Tue 16:17 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。やはりネジを緩めないといけないですよね(^^;
アドバイス通り、しっかり掴めるもので固定しやってみます。
2009-09-22 Tue 22:39 | URL | ぱーまん #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。わたしもカブ110のグリップを変えようと思っております。リンクで貼られていたキジマのたる型グリップにしようと思っています。
こちらの商品はカブ110に合うのかどうか悩んでおります。
カブ110のグリップ幅は両方22,2㍉でしょうか。自分はグリップエンドなしのスタイルで考えています。
ご存知でしたら教えていただけたら幸いです。
2010-12-08 Wed 16:40 | URL | ふじたか #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
