スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【最終日】布引山高原で風を感じるツーリング【日本晴】

1週間(まぁ走ってない日もありますが)に及ぶ福島ツーリングもいよいよ最終日。
最後は布引山高原を走ります。
ここには日本最大級の発電量と規模を誇る風力発電施設があり、立ち並ぶ巨大風車の間をトコトコとゆっくりですが走ることが出来ます。
また、ここにたどり着くまでの道も田園風景やうねった峠などバリエーションに富んだ快走路で、個人的には磐梯吾妻スカイラインと肩を並べるツーリングスポットだと思っています(*'-')b

そしてそして、実は今日は地元の友人A氏とその愛機
DSC01742.jpg
WR250Xと一緒に走ります。

なんと水冷DOHC4バルブ249ccと空冷OHC2バルブ109ccの並走!
もちろん150km/h台後半のトップスピードを持つWRがその気になったら一瞬でミラーの ・ になることは明白。
走り出す前に何度も「くれぐれもお手柔らかに頼みます( ̄ω ̄;)」と念を押しての出発です。

・・・・・・がしかし。
いざ発進してみるとこれがどうして、意外とストレスがありません。
インカム越しにクソミソに「遅ぇ!」的な罵声を浴びることを覚悟していただけにちょっと嬉しくなる(゚∀゚)
流石に加速中は「トロくてサーセンww」でしたが、巡航に入ってしまえば快適そのもの。
友人からも「けっこう走れる(カブが)ね」との言葉を頂きました。

実際、慣らしが終わってきた証拠なのか70~80km/h間の振動が以前よりマイルドに。
6速50km/hでノッキングしてしまうという化け物染みたWRと一緒でも気負わずに、また迷惑をかけずに走ることが出来るレベルだと思います。

P8160266.jpg
本日も夏の日差しが凄い。ひまわりの黄色が眩しい!
最終日に雲ひとつ無い青空を用意してくれるとは流石は福島さん。

そして遂にお待ちかねの風景が眼前に・・・・・・
P8160247.jpg

P8160251.jpg

P8160260.jpg

あぁ、ここはきっと天国だねパトラッシュ。
あかん、涙が出そうや(。>д<。)

まさにフィナーレに相応しい風景。
しみじみと「来てよかった・・・」と感じました。
そして来なかった嫁(朝起こしても起きなかった)は大馬鹿だ!

今回のツーリングを振り返って唯一「もっともっと沢山写真を撮っておけばよかった」と本気で思った場所です。実はこの写真を撮っている時カメラのバッテリーがもう切れる寸前だったのですorz


さらにさらに実を申しますと・・・・・・今回の福島ツーリングの写真は
全てコンデジで撮影しました。
(な、なんだってー!!!)
本当は両方持ってくる予定だったのですが、一眼をケースごと積み忘れるという大失態。
気付いた時にはもうすでに白河の関を越えていました。。

なぜわざわざ最終日にバラしたかといいますと、オリジナルサイズじゃなきゃバレないんじゃないかt 新しく買ったコンデジの能力が意外にも悪くなk 言わなくても察してくれると思っt
すいません。初日に書き忘れてました。(どーん)
空の色とかでバレバレですよねぇ・・・orz

「一眼で沢山撮ってくる!」と言って出発したというのに皆さんにこんな眠い写真しかお見せ出来ないとは・・・・・・悔やんでも悔やみきれません。
そこで11月11~17日の間もう一度リベンジツーリングを慣行致します!
名付けて【紅葉】秋の福島リベンジツーリング【満開】です。
今年の秋は暖かく雨も少ないとの気象庁の気の早い予報を信じて、紅葉が例年より遅くなると読みました。
上手く行けば色鮮やかに染まった磐梯山の勇姿をお届け出来ると思います。
11月14日には日本三大火祭りの1つである松明あかしも行われます。お楽しみに!


今回のグダグタツーリングレポートに付き合ってくれた皆さん本当にありがとうございました。
今後もカブ110の魅力を余すところ無く発信するべく努力していきますので応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト
別窓 | 冒険 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<無事に帰還しました | スーパーカブ110とGROMで往ク! | 【5日目】絶景!磐梯吾妻スカイラインを走る【快晴】>>

この記事のコメント

長いツーレポお疲れ様でした
きましたね布引高原!
私はこの2日前に訪れておりましたw
コンデジって言われるまで気付きませんでしたよwww
私の目は節穴ですwww

リベンジツーリング、期待してますよ(・∀・)ニヤニヤ
2009-08-28 Fri 23:27 | URL | ひろきち #-[ 内容変更] | top↑
布引は本当に写真撮影してるだけでどんどん時間が過ぎていきますな
ワシは一時間ぐらい居たかもw

今年は夏の日照時間があんまり無かったから紅葉はどうでしょうねい
2009-08-29 Sat 05:44 | URL | 44D #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
>>ひろきちさん
最近のコンデジは性能良いですから縮小するとあんまり判らないですよねw並べると一目瞭然なんですが('-';

リベンジツーリング頑張りますよ~
秋の布引高原もきっとキレイだろうなぁ(*´ェ`*)

>>44Dさん
自分もカメラのバッテリーさえ切れなければ小1時間くらいは居たかったです。。
しっかり充電しなかった自分が悪いんですけどね(´・ω・`)ショボーン

2009-08-29 Sat 18:35 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
