スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カブ110用サイドバッグ(?)

1号にサイドバッグ(?)を装着しました。
なぜクエスチョンなのかは後ほど。まずは見てください。

P8290302.jpg
迷彩カラーが中々似合ってる(*'-')b
P8290304.jpg
キャリアにガッチリ固定。
左右どちらでも装着可能です。

P8290305.jpg
強力なベルクロは走行中に外れることはありません。
超重い物を入れたとしても根元から千切れるのが先でしょう。
コーデュラナイロンですから強度は折り紙付き。

P8290310.jpg
結構な容量があります。
500mlペットなら8本くらいは平気で飲み込むかも。
もちろんデジイチなんか楽勝です。

P8290307.jpg
入り口を絞ることも出来ます。

P8290309.jpg
付属のストラップでショルダーバッグにもなります。

P8290312.jpg
タイヤ巻き込みの心配も無し。

実はこの便利なサイドバッグ、バイク用ではありません。
その筋では「バットパック」と呼ばれてミリタリーな人達が戦地で使ったりしてる代物。
これがまた頑丈で使い易くて安いんだなぁ(*´ェ`*)3600円とかそれくらいだったと思います。
PS250の頃からずーっと使ってるんですが、ほつれとか脱落とかは一切ありません。

カブにも着くかなーと思ったら案の定バッチリで「これはオススメしなくては!」と張り切って記事を書いたワケなんですが、肝心の売ってる店がネット上探しても見つかりません。
去年くらいまでよく見かけてた気がするんですが、メーカーが生産しなくなったんでしょうか。
それともバットパック自体もう旧式の装備品なのかな・・・・・・。

ちなみに自分のはJ-TECHという台湾のメーカーが製造しているものです。
台湾軍・警察や沖縄駐留の米海兵隊などに納品した実績があるそうです。
公式HP(英文)にはまだラインナップされてるみたいなんですが( ̄_ ̄;)
輸入しなくなったのかなぁ。
別窓 | Cub110いじり | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東京モーターショー09のそこんところ | スーパーカブ110とGROMで往ク! | 1号のグリップ交換>>

この記事のコメント

着々とカスタマイズ進んでますね。
緑と迷彩合いますね。
青じゃあ合いそうもありませんねw

私もナラシがんばります。
ナラシ終わったら一緒に走ってください
2009-08-29 Sat 22:17 | URL | ada #vDd5YYRE[ 内容変更] | top↑
タフなカブにはピッタリな装備だね!
2009-08-29 Sat 23:25 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
>>adaさん
1号とどちらが慣らし終えるのが早いか競争ですね!
お互いに慣らしが済んだら3台でどこか行きましょう(*'-')b

>>みやびさん
意外とカブにはミリタリーな路線も合いそうです。
迷彩カブとかちょっと作ってみたいかもw
2009-08-30 Sun 14:39 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
おお!ナラシ競争ですか~
よ~し!お父さん、来週天気良かったら秩父方面ガッツリ走っちゃうぞぉ~w

一緒に走れるの楽しみにしてます!
2009-08-30 Sun 18:07 | URL | ada #vDd5YYRE[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
