スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ヘルメットが欲しい

今日はヘルメットの話題です。
今現在なまら髭と嫁が使用しているヘルメットはワイズギアのYJ-5II ZENITH
g0102907912205L00.jpg
そこそこ安くてそこそこ軽くて被り心地の良いヘルメットです。
大事故で命を救われてからずっと愛用してきました。
しかし、今月で今使っている個体が使用を始めてから3年目に突入します。
そろそろ買い換えの計画を立てたいワケなんですが、次に買うヘルメットがまだ決まっていません。
今まで通りYJ-5Ⅱでなんの問題も無いのですが、たまには他のも使ってみたい(*'-')


今のところ候補は三択。
一つ目はOGKカブトのニューモデルAVAND
270003523105000000000.png
発売直後から小さい軽いカッコイイ使いやすいと巷で評判に。
用品店で試着したら本当に軽い!OGKなのに(失礼)やたら質感も高い。
顎紐もワンタッチバックルで便利そう。気に入りました(*´ェ`*)


二つ目はワイズギアのGIBSON XⅢ
907911668.jpg
2号がオフ路線で行くならやはり乗り手もオフっぽくいっとく?
AVANDと同じ価格でフルフェイスの安全性が手に入るのもオイシイ。
ただ生粋のメガネ人な自分にはちょっと被るのが面倒かも。
しかしそれを差し引いてもこのタフなスタイルには憧れます。


三つ目はSCORPIONのEXO-200V
exo200_M_silver.jpg
2万円を切る価格でなんとJIS&スネルM2005取得!
内装もフル脱着洗浄が可能なタイプで申し分なし。デザインもカッコイイ(*'-')b
ただ、帽体が大きめでちょっと重いらしい。
一度試着してみたいけど、通販でしか見たこと無いなぁ。

こうして記事を書いていても「やっぱAVANDかな・・・いや、でもオフスタイルにも憧れるなぁ・・・スコーピオンにすれば安く上がるし安全性も・・・でも重いのはちょっとなぁ・・・やっぱAVAn」の無限ループw
他だとアライのSZ-RAM3UpTownなんかも気になってますがいかんせん高価です。

早いとこビシッっと決めて買い換えたいけど・・・・・・。
こうしてどれにしようかと迷ってる時が一番楽しかったり。(´・ω・`)
人間って不思議な生き物だなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ステッカーネタと燃費報告 | スーパーカブ110とGROMで往ク! | 東京モーターショー09のそこんところ>>

この記事のコメント

こんにちは。
みやびさんつながりで来ました。

私はSHOEIのジェットヘルを愛用してますが、
先日カブ110が納車されて、ご近所用にハーフヘルメットをはじめて買ってみました。

これ↓
http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/half/pf-4/index.html

でも国道を走る時にはやっぱりジェットかぶちゃいます。
こわくて(笑)
2009-08-31 Mon 16:44 | URL | FIAT500C #-[ 内容変更] | top↑
ヘルメット選びは悩みますよね。
私もかなり悩みましたが、バイク用品店で試着した結果やっぱりSZ-RAM3になりました。
他の候補としては、GIVIのX.01とかX Plusも考えましたが、置いてある店が無いので諦めました。
ヘルメットは見た目よりフィット感で選んだほうが良いと思います。

ちなみに、Up Townは白バイメットですね。
白を買って、バイザー白塗装&反射テープで白バイレプリカも面白かもしれませんw
2009-08-31 Mon 19:17 | URL | ada #vDd5YYRE[ 内容変更] | top↑
私のはヤフオクで1200円で落札したZENITHですw

最近のベンチレーションの良さにはびっくりです

ただ外国製品は実際に使ってみるといろいろと問題ありますねー
シールドガタガタとか内装サイズとか
2009-08-31 Mon 20:15 | URL | 44D #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
僕は現在なまら髭サンが使用しているものと同じ物です。
色は達磨ステッカー目立つ白です。 きゃははヾ(⌒▽⌒ )
2009-08-31 Mon 21:12 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
>>FIAT500Cさん
はじめまして('∀')わかるなぁソレ。
自分も緊急(メインのメットが壊れたとか盗まれたとか)用としてハーフタイプ1つ持ってるんですが、実際に被ってみるとスースーして不安ですよねw
それにしてもFIAT500Cカッコイイですね。なんだかコペンが4シーターになったみたい。

>>adaさん
UpTownって白バイメットだったんですか!?
どうりでブラックがラインナップに無いわけだw
ブラックがあれば一番欲しいメットだったりします(´・ω・`)

>>44Dさん
1200円!?桁が足りないww
たしかZENITHはHJCだかのOEMでしたね。
うちのはまだ何も問題出ていないからアタリなのかな?

>>みやびさん
ZENITH良いですよねー(*´∀`*)
GIBSONを買い足して使い分けようかなw
2009-09-01 Tue 01:50 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
ああ、すみません
書き方に語弊がありました

ZENITHには何の問題もないです
メインヘルメットとして万全です

問題なのは別にヤフオクで落札した東南アジア製のヘルメットのことです

そういや昔、GPAのメットとかAGVもダメダメでしたw
シンプソンもw
2009-09-01 Tue 05:55 | URL | 44D #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
>>44Dさん
GPAはともかくAGVもですか!
一流メーカーって印象強いですけど流石は海外クオリティw
ヘルメットでさえその様子なんだから海外バイク本体なんて怖くて手が出せませんね(´・ω・`)
2009-09-01 Tue 10:46 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
ZENITHヘルメット、なまら髭の記事が気に入って先日ライコランドに行ってかぶってみたらいい感じ。
でもハーフヘルメット買ったばかりだし。うーん(笑)
新しいバイクとかクルマを買うと物欲が肥大しますね。
困ったなぁ(笑)
2009-09-13 Sun 21:03 | URL | FIAT500C #-[ 内容変更] | top↑

なまら髭「さん」が抜けてましたv-12
すみません、、
2009-09-13 Sun 21:12 | URL | FIAT500C #-[ 内容変更] | top↑
>>FIAT500Cさん
凄く良くわかります、その物欲連鎖w
人間はつくづく欲深い生き物です(*ノωノ)

そういえばブログ、勝手ながらブックマークさせて頂きました!
レッグカバーカッコイイですね!緑についてるの初めて見ました。
2009-09-14 Mon 01:52 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
