スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サイドバスケット装着

1号にサイドバスケットを装着しました。
本当は先月26日に届くはずだったんですが、納期が延びて昨日納品されました。
P9030319.jpg
ジャーン!
P9030322.jpg
「あれ?なんかデカくない?」って思った貴方、正解です。
カタログでは純正キャリアとほぼ同じ幅だったんですが、届いてみたら明らかにフロント側に長い。
おかげで展開状態だとタンデムステップが使用できませんorz
まぁ畳めばペッタンコになって普通に乗れますが・・・・・・・ちょっと残念です(´・ω・`)

では気になる展開ギミックを紹介します。
P9030327.jpg
これが折り畳んだ状態。
タンデムステップも問題なく使用できます。

P9030326.jpg
上部のフックを外して引っ張り出します。
何気に抵抗があります。「ぐぬぬぬ・・・」って感じでかなり動きがシブイ。
何度か展開・畳みを繰り返せば良くなるかも。

P9030325.jpg
開き切ったら底部をパタンと倒してあげれば・・・

P9030324.jpg
展開完了!
畳む時は逆の手順で。

走行時にカチャカチャうるさいんじゃないかと心配してたんですが、杞憂に終わりました。
各部の動きがシブいのが幸いしたのかな?
タンデム時に使用できないのは残念でしたが、まぁ良い買い物だったと思います。
サイドバッグより容量もあるしとても使いやすそう。

あと、1つ驚きの情報を。
サイドバスケットに付属する固定用ステーは、同社製サイドバッグを固定する再に別途購入(3000円くらいする)させられるサイドバッグサポートと全く同じ物です(゚д゚)
サイドバッグを検討中の皆さん。まずはサイドバスケットを試してみませんか?
飽きたらサイドバッグ単体を買うだけでOKですよ!(*'-')b
別窓 | Cub110いじり | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カブ110のプレス仕様 | スーパーカブ110とGROMで往ク! | ステッカーネタと燃費報告>>

この記事のコメント

おお、懐かしいw
40年前のスポーツ自転車はみんなこのサイドバスケット付けてたんですw
2009-09-03 Thu 19:11 | URL | 44D #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
同じく、懐かしいですなぁ・・・
中坊の時に乗っていた、セミドロップの自転車に付けてました。
2009-09-03 Thu 22:10 | URL | ada #vDd5YYRE[ 内容変更] | top↑
ホント懐かしい~
僕もセミドロップの自転車についてました。
あの手の自転車、最近見ないな。
2009-09-04 Fri 04:41 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
>>皆さん
こういうカゴを見たことも聞いたこともなかった自分はなんとコメントを返して良いか・・・w
セミドロップとか言われても「ドロップ?(´・ω・`)飴?」って状態ですよw
ググってみたら・・・あらカッコイイ(*´ェ`*)
2009-09-04 Fri 13:13 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
>なまら髭サン
知らなかったんだ!!アラフォー30代としてはギャップを感じますなぁ (笑
2009-09-04 Fri 23:51 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
