スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

エマージェンシーバッグ装着

なにやら使えそうなバッグが投売りされているのを発見したので購入。
早速、2号用のエマージェンシーバッグにしてみました。
DSC05835.jpg
新たな収納スペースの誕生です。

DSC05837.jpg
幅はピッタリだ!25~30Lくらいは入るんじゃないだろうか。

DSC05840.jpg
スリング用Dリングなので強度は問題ない筈。
この状態のまま中身の出し入れが出来ます。

DSC05843.jpg
一応常識的な車間距離からならストップランプもウインカーも見えます。
トラックに詰め寄られると微妙かも。
まぁあくまで緊急用の収納スペースです。

自分は「○○○な時あったら便利だろうな」ってモノは全部持って行きたい人なのです。
なので収納スペースはいくらあっても良いんです(*'-')b
このバッグを折り畳んで箱に常積しておけば、旅先で「しまった!もう入らないよ・・・」ってなっても大丈夫!
別窓 | Cub110いじり | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<HondaFun賞が届いてた | スーパーカブ110とGROMで往ク! | ALPHA INDUSTRIES>>

この記事のコメント

お~ 何だかこのまま日本一周行けそうな仕様ですね。
前後の箱の上にまだまだ荷物が積めそうです。
ただ、バックを取り付けているシャックル通すために箱に開けた穴が気になります。
強度大丈夫なんでしょうか?
2009-09-19 Sat 20:00 | URL | ada #vDd5YYRE[ 内容変更] | top↑
>>adaさん
真横への負荷には弱そう(指では曲げれませんが)ですが、縦方向ならば問題なさそうです。
使う際はなるべく軽いものを選んで入れるようにしようと思います。

日本一周、行ってみたいです・・・(*´ェ`*)
2009-09-19 Sat 23:50 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
これはいいですね!
旅のプロフェッショナル!という感じがします。
2009-09-21 Mon 20:38 | URL | FIAT500C #-[ 内容変更] | top↑
>>FIAT500Cさん
後ろから見るともう立派に日本一周仕様ですよねw
でも今の所見た目だけです(*ノωノ)
いつかは本当に行ってやります!
2009-09-22 Tue 16:21 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
ナイスアイデアですね
しかし、あまり積みすぎるとサイドスタンドでは倒れます(笑
2009-09-22 Tue 17:28 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
>>みやびさん
きっとセンスタでも常時ウイリー状態になるんでしょうねw
フロントタイヤの整備に役立つかも(*ノωノ)
2009-09-25 Fri 12:25 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
