スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【往復】だるま寺タンデムツーリング【236km】

群馬県高崎市にある少林山達磨寺へ行ってきました。
P9240002.jpg
本当は嫁と2台で行く予定だったのですが、1号のオドが500キロ目前。
オイル交換しなくてはいけないのに出発は早朝で店は開いていない(´・ω・`)どうしよう・・・。
大分悩みましたが、鉄粉まみれのオイルで200kmも走らせるのは流石に気が乗らず。
急遽2号をタンデム仕様に仕立てて1台で行く事になりました。
達磨寺まっぷ
ルートは水曜どうでしょうの東日本ラリーになるべく忠実に行きます。
国道17号をひたすら辿るだけの非常に退屈なルート(´・ω・`)見所なんぞありません。
こんな道を走るだけであんなに面白い番組を作れるどうでしょう班の実力って凄いと思いますw

P9240003.jpg
途中、どうでしょう班が昼食を食べた店を探してみましたが見つからず。
外から店内を覗いて「ここか!?」って思って入ったうどん屋さんはハズレでした。

P9240011.jpg
あ、うどんは美味しかったですよ!


嫁、走る
貸切状態のうどん屋の駐車場で回る嫁。その華麗なカブ捌きを動画で。
iPodがあってもずっとタンデムじゃ退屈するってもんです。

P9240018.jpg
ミニストップで休憩。
ベルギーチョコソフトがんまい(*´ェ`*)

P9240025.jpg
出発から4時間程で達磨寺に到着。
これがうわさの看板ですな!
達磨看板
確かに進化してます。
標識や柵などはそのまんまですね。

さてさて本日のメイン(?)イベント!
みやびさんの置き残したお宝を捜索します(*'-')b
・・・・・・

(あれ、変だな・・・見当たらない・・・)

・・・・・・10分経過

(おかしい・・・どこにも無いぞ・・・)

・・・・・・20分経過

(なんでこんなに蜘蛛の巣ばっかりなんだろう)←もはや見つかる気がしていない
なんと、発見出来ず。
嫁と2人で汗かきながらの懸命な捜索も空しく、どうでしょうストラップ救出出来ず。
きっと連休中にどこかのどうでしょうファンもとい、全国の子猫ちゃん達が見つけて持ち去ったのでしょう。
みやびさん、adaさん・・・置き土産バトン作戦は失敗しました・゚・(。>д<。)・゚・

仕方なく自分の置き土産を置いて達磨寺参拝へ。
『スマイルキャンペーン缶バッジ(非売品)セット』です。誰か見つけてね!
どこの誰でも良いやもうw

P9240027.jpg
雨の達磨寺
ちょっと角度が違いましたが、間違いないですね。
建物とか石畳とかそのまんま。これはちょっと感動しました。

おみくじ
P9240030.jpg
続いて『ダルマおみくじ』。

P9240033.jpg
なんと大吉を引く。人生初の大吉かもしれんw
旅立ち よし 連の人に注意
嫁と2人で爆笑。

失物 出るが手間取る
・・・もっと頑張れば見つかるのかなぁ( ̄ω ̄;)ストラップ・・・

商いならよし
騒ぐと損
どうでしょうで見たときは「どんだけ面白いおみくじなんだ」と思いましたが
なんてことない普通のおみくじでした。空気は読んでましたがw

この後ダルマステッカーを購入し、帰路に着きました。
出発から200km過ぎた所で燃料計の針が赤エリアの真ん中に来たので給油。

走行距離201km / 給油量3.77L
201 / 3.77 = 53.31

タンデムでかなり燃費が落ちていると思ったのですが・・・
恐るべしカブ110(゚д゚;)
別窓 | 冒険 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1号のミラーを交換 | スーパーカブ110とGROMで往ク! | HondaFun賞が届いてた>>

この記事のコメント

置き土産ゲット出来なかったんですね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
僕の責任です。不用意にブログにUPしたからですね。
ここ数日で、アクセス数が急激に伸びて一日200人位の人が見ていたんですが、その中の一人なのでしょう。
悲しいですが、懲りずにまたやりましょう!
ツーリングに出るきっかけにも成るし、目的にもなりそれなりに楽しかったですから。
2009-09-26 Sat 21:49 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
>>みやびさん
どうでしょうファンならば記念写真を撮らずにはいられない場所&見つけたら持ち帰らずにいられないお宝ですからブログとは関係ない可能性もありますね・・・( ̄ω ̄;)
でも結果こそ残念でしたが探す時はとてもワクワク出来ました。
次こそは絶対成功させましょうね(*'-')b
2009-09-27 Sun 00:18 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
達磨寺詣お疲れ様でした。
トレジャー無かったんですか・・・
私の時にはあったのに・・・その後無くなるなんて、何だか嫌ですね。

次こそは完璧にやりましょう!
私も次はトレジャー忘れないようにします。

2009-09-27 Sun 14:26 | URL | ada #vDd5YYRE[ 内容変更] | top↑
達磨寺行かれたんですね!
いいなぁー。

トレジャー残念ですけど、楽しそうなツーリングでしたね。
2009-09-28 Mon 23:28 | URL | FIAT500C #-[ 内容変更] | top↑
>>adaさん
結果は残念でしたが捜索は楽しかったですw
次こそは繋げますよ~(*'-')b

>>FIAT500Cさん
本当、カブツーは最高に楽しいです(*´ェ`*)
タンデムで200km越えしてもまだまだ走れるぞ!ってぐらい疲労感が少ないのにも驚きました。
次のトレジャーバトンには是非FIAT500Cさんも(*'-')b
2009-09-29 Tue 16:23 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
新型110発売以来、ずっと気になっています。
素晴らしいツーリングですねー。
こういう楽しみ方もあるんだ!と納得しました。
もう買うしかありません!。
また、遊びに来まーす。
2009-10-02 Fri 17:32 | URL | いいかつ #-[ 内容変更] | top↑
>>いいかつさん
はじめまして('∀')訪問ありがとうございます。
はい、買っちゃって下さいwそして一緒にツーリングへ出かけましょう!
トレジャーバトン楽しいですよ(*'-')b
2009-10-03 Sat 16:11 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
