スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1号のミラーを交換

1号のミラーをナポレオンクラシカルミラーに交換しました。
P9250039.jpg
カスタマイズカタログに載っているものと似てますが異なるものです。
こっちのほうがふっくら厚みがあり、ミラーもブルーレンズではありません。

P9250037.jpg
輝いています(*´ェ`*)
グッとオシャレな雰囲気になりました。
自分にメールをくれたとある人のカブを参考にしています(*'-')
あとはシートをチョコレート&ブラウンのツートーンに交換したいなぁ。
まぁ嫁のカブなんですけどw

P9250038.jpg
楕円型になって視界が横に伸び、死角が減りました。
追い越し車線から迫ってくる車がハッキリ確認できます。
メッキをキレイに保つのはちょっと面倒かもだけど、これは見た目的にも実用的にもオススメのカスタムですね!
別窓 | Cub110いじり | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<FAZEに乗ってみた | スーパーカブ110とGROMで往ク! | 【往復】だるま寺タンデムツーリング【236km】>>

この記事のコメント

同じミラーなのに何故かカッコイイ!!
ウィンドシールドが無いからかな?
我が子に兄弟が出来たみたいでうれしいです。
勝手に喜んだりして、1号に愛情が湧いてきました。(恐っ)
シートがブラウンになったら溺愛しちゃうかも(恐っ・恐っ)
2009-09-28 Mon 11:01 | URL | 船の配達人 #-[ 内容変更] | top↑
良い感じですね。
カブのスタイルにマッチしてますね。

実は私もノーマルミラーの視界が不満で、ミラー変えようかと考えています。
何か良いミラーないかなぁ・・・
2009-09-28 Mon 20:56 | URL | ada #vDd5YYRE[ 内容変更] | top↑
私も次はミラーかな、と思っていたら、
やはりなまら髭さんも手をつけられましたね(笑)

私もオーバルのメッキが一番気になります。
視界はひょっとしたら悪くなるんじゃと思っていたら、
逆に良くなるんですね。

むむむ、物欲が止まらない(笑)



2009-09-29 Tue 13:14 | URL | FIAT500C #-[ 内容変更] | top↑
>>船の配達人さん
お宅の子を参考にさせていただきました(*ノωノ)
1号は弟(妹?)と思ってくれて結構ですよ(*'-')b
そのうちシートの色も近くなってさらにソックリになりますからw

>>adaさん
なによりももず視界を広くしたいのでしたらやはりスクエアタイプのミラーが一番だと思います。
ナポレオンのエーゼットミラーとかとても視界が広そうですが、流線的デザインのカブにはちょっとゴツイかもしれませんね・・・。

>>FIAT500Cさん
縦の視界が狭まるので一見悪くなったような気がしますが、実際に乗っていると「あぁ、縦ってそんな要らないんだな」って気付きますw
次はシート交換して、リアサスも交換して、最後にはマフラー・・・いや、タイヤかな?本当に物欲は尽きません(*ノωノ)
2009-09-29 Tue 17:06 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
たしかに縦よりも横のほうが視界は大事ですね。
うーんミラーいいなぁ。

やはり、サスとマフラーいっちゃいますか?
私は「ほどほど」にしておこうと思います。
(だけど、そのほどほどが難しかったりしたりw)

2009-09-29 Tue 20:15 | URL | FIAT500C #-[ 内容変更] | top↑
ミラーいいですね!
角が視野広いんですか、実用第一カブだから換えるならそれだな。
2009-09-29 Tue 21:30 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
>>FIAT500Cさん
1号はタンデム走行が多いのでサスは必須項目です。
マフラーは単に嫁が付けたがってるってのが理由ですねw

>>みやびさん
やはり鏡面積と視野の広さは比例しますね。
カブのミラーは8mmなので選択肢が少ないのがちょっと残念です(´・ω・`)
2009-10-01 Thu 19:23 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。ときどきお邪魔しています。私は白色のカブラーですが、ミラー交換をしようと考えています。純正のミラーは逆ねじになっていますよね。こちらのナポレオンミラーは正ねじだと思うのですが、アダプターを使用して取り付けされたのでしょうか?よろしければちょっとアドバイスいただければと思います。お願いします。
2010-05-25 Tue 15:36 | URL | カブ太郎 #6/WSwzsA[ 内容変更] | top↑
色々と苦心されているようですが、やはりポリバケツカブをカッコよくするのは至難の業ですね。
走行性能は素晴らしいだけに、うまく整形できれば最強なのですけど。。
2010-08-15 Sun 03:30 | URL | デン #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
