スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

FAZEに乗ってみた

今更ながらFAZEに試乗してきました。
P7160047.jpg
巷では「ダサい」「フォルツァの皮違い」「売れるわけが無い」とか散々言われてますが・・・
コイツ、自分は結構好きです。そもそも最近流行の猫目2眼ライトが好きじゃないので。

P7160045.jpg
フレームの大部分はMF10フォルツァと共通ながら、ボディデザインはかなりスリムでコンパクト。
157cmの嫁と並んでこのスケール。小さいでしょ?
跨ってみてもスリムな車体のおかげで足付きは抜群。

実際に走らせてみるとコンパクトさが更に際立ってきます。
今日初めて乗った気がしない程自由自在に操れてしまうのはとっても不思議な感覚。
そして驚くほど俊敏です。人によっては同クラスのMT車より全然速く走れるんじゃないかな?
アクセルのツキが非常に良く、ここ一番でのダッシュ力は中々に強力。
乗り心地も結構硬質な印象で、なんだか「その気」にさせてくれます。

モデルチェンジする度に大きく・重くなっていく最近の流れに逆行する形で登場したFAZE。
ホンダさんのこの姿勢は評価したいですね(*'-')b
ただ「ここまでのエンジンを作れるならMTももっと出来るだろ」って気はしますがw
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カブ110にマッチするオイルとは? | スーパーカブ110とGROMで往ク! | 1号のミラーを交換>>

この記事のコメント

新車で買えるスクーターの中では、FAZEが一番、好きです。
これくらい、小さい方が扱いやすいですよね♪
大きくて、重い最近のスクーターは僕には無理ですorz
停車する直前にフラフラしちゃって(汗)

実は、これも欲しい一台なのですが、お金とバイクを置くスペースが無いというオチですガ━━━(゜Д゜;)━━━ン
2009-10-01 Thu 23:16 | URL | やんし #BbTkef3A[ 内容変更] | top↑
>>やんしさん
良かったですよFAZE(*'-')b
気になっているんでしたら是非一度試乗してみてください。きっと気に入って本気で欲しくなっちゃいますからw
2009-10-02 Fri 01:23 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
