スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東京モーターショーへ行こう!

いよいよ今週末24日土曜日から東京モーターショーが開幕!
巷では「今年は2輪・4輪共に寂しい」なんて言われてますが、自分は行きますよ(*'-')
正直言うと2007年の時よりワクワクしてます。

以下、個人的に見たい展示車両をリストアップ。

①YAMAHA SR400(FI)
sr400fi.jpg
今回2輪部門で最も∑d(≧▽≦*)グッっとキたのはやっぱりコレ。
SR400が遂にFI化して蘇りました!
パッと見たところ外観の変化はマフラーとサイドカバーとキャリパーの色ぐらいでしょうか。
サイドカバーを弄ったということは遂にマトモなバッテリーが積まれたのかな?

②HONDA PCX
pcx01.jpg
2010年春に国内販売が決定している125ccラージホイールスクーターPCX。
なんとアイドリングストップ機能がついていて、CVTなのに燃費はL50km台を達成!
車格も大きめで実質コマジェの対抗馬かも。
冷却方式もこのクラスでは貴重な水冷で真夏のロングドライブも行ける!

③SUZUKI グラディウス400 ABS
gla01.jpg
まっさか出るとは思わなかった大穴。グラディウス650の400ccバージョン。
これで400クラスでもツインが選べるようになります。
いち早くGSR400で馬力自主規制を解除しているスズキですから、今回もどの程度出力を出してくるのか楽しみですね。
個人的には32psのGSR250でninja250R・WR250・VTRをチギって欲しかったですがw

④SUZUKI ブルバード400
bul01.jpg
写真を見た瞬間「ナニコレ超カッコイイ!」と口走ってしまったブルバード400。
M109Rっぽいビキニカウルがやばいカッコイイです。
ブラックが出たら(間違いなく出るでしょうが)本気で購入を考えてしまうかも・・・。
遂にスズキに・・・アメリカンに乗る日が来るのか!?

⑤DAIHATSU バスケット(basket)
031_o.jpg
032_o.jpg
033_o.jpg
029_o.jpg
遂に・・・遂にキタ!
軽でオープンで4シーターでおまけにピックアップトラック。
なまら髭の理想をそのまま具現化したような夢のクルマが発表されました!
実はコレが今回モーターショーに足を運ぶ最大の目的だったりしますw

参考出品車扱いですが、展示されるのはエンジン搭載済みの実動可能車両なのだとか。
内装の写真を見ても今すぐ市販されても不思議ではない程の完成度。
これは直接会場で「出して下さい」って言ってくるしかないでしょ(*'-')b
一度ミゼットを復活させた過去をもつダイハツですからきっとやってくれるはず!

みなさんはどのモデルが気になりますか?
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カブ110のオイル交換をやってみよう | スーパーカブ110とGROMで往ク! | ちょっと福島いってきた>>

この記事のコメント

グラディウス400が気になる~(><)
最大出力をウリにしている車種ではないものの、馬力は気になりますね(・∀・)ニヤニヤ
早く発売しないかなぁ

バスケット初めて見ました。楽しそうですね!
2009-10-18 Sun 20:28 | URL | ひろきち #-[ 内容変更] | top↑
バスケット 良いですね~
これで1200cc位あったらもっと良いかも。
2009-10-19 Mon 08:12 | URL | zoff #WCSj23LI[ 内容変更] | top↑
>>ひろきちさん
グラディウス400は価格も要注目ですね。
まぁGSRより高価ってことは無いとは思いますが・・・。
スズキらしく鬼値引き炸裂だったら買ってしまうかもw

>>zoffさん
バスケット良いですよね!(*´ェ`*)
「もうミゼットⅡ中古で買うしかないか」と考えていた自分にとってコイツは最高のキラ星です。
ミラジーノみたいに普通車Verも出してくれたら面白いですね~
車体が大きくなってしまってはアレですが。
2009-10-20 Tue 00:56 | URL | なまら髭 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| スーパーカブ110とGROMで往ク! |
現在の閲覧者数:
