スーパーカブ110とGROMで往ク!

若くしてカブに取り憑かれた男のブログ  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

WINDprojectって?

復活宣言記事の最後にチラッと書いた「WINDproject」ですが。
ザックリ言ってしまえば一種の震災復興キャンペーンみたいなモノでして、projectとか言ってますがそれほど大した事ではありません。すっかり放射性物質まみれになって近付けないイメージが定着してしまった福島県を我々ライダーでチョットだけでも元気にしてみようゼ!って話です。

活動内容は↓こんな写真を撮ること。それだけ。
securedownload-1.jpeg
①福島県内にある魅力的なツーリングスポットでカッコイイ写真を撮る。
②それで「WIND」と言う架空のバイク雑誌の表紙を作る。
③後々それを見た人が「自分も行ってみよう!」と思う。
この3ステップ!
ちなみにこの写真は布引高原風力発電所で撮影しました。

わざわざこんな手の込んだ事をする理由は「ツーリングの美化」です。
格好良くした方が目を引くし記憶にも残ると思いません?
たとえ他人のバイクの写真でもこんな風にすれば「あーいいな」「自分も行きたいな」って気持ちで見れるんじゃないかと思うのです。

今の所は職場のツーリングサークル仲間や親しい友人だけでやってますが、最終的にはモデルをこのブログで募ったりしてやってみたいと考えています。
その際はどなたかお願いします。こんなブログですが車種は問いませんのでw

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

生きています

あー、、すっごい久しぶりだ記事書くの・・・。
記事書くどころかログインすら一年ぶりくらい。
いや、正直見てすらいなかったです。はい。

コメント残してくれていた皆さん、ごめんなさい。
今日からまた書き始めます。コメントへの返事も書いていきます。

まぁ、元々日記みたいなものなので誰かが待っていなくても書きますがw
このタイミングの再開には特に意味はありません。
強いて言えば「書きたくなった」ってのと「書ける余裕が出来た」ってのが理由でしょうか。



休止状態にある間、色々なことがありました。
愛娘「律」の誕生。栄転。
そして震災。

現在も自分は福島県の郡山市にいます。

311からのこの半年は無我夢中で生きてきました。
今後時間が出来たらちょくちょく過去の事も書いていきたいと思います。



あ、カブは元気です!
オドメータは2台合わせて20,000キロ。
福島の大地を元気に駆け回っています。

今回の更新再開を起点にブログは新章へ突入します。
キーワードは「WINDproject」!詳細はまた後日。

別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

いまさら北海道のまとめ4

九日目~本領発揮~

小雨ですがちょっと降ってます。今日は、あんまり写真取っていません・・・。

P1000694.jpg

三国峠です。ガソリンスタンドが全くないので要注意です!

いまさら北海道のまとめ4…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

いまさら北海道のまとめ3

六日目~やっぱり曇り~

とりあえず雨も上がって近くの無料露天風呂に行ってきました。

P1000580.jpg

熊の湯です。

少し熱めのお湯でしたがとても気持ちよかったです。

アブが多くて危険でしたw

いまさら北海道のまとめ3…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

いまさら北海道のまとめ2

四日目~暴風~

P1000384_20100923164019.jpg

稚内のライダーハウスにて

たった一晩だけだったのにみんなで夜遅くまで酒盛りをして楽しみました。

ホントいい人たちでした。

いまさら北海道のまとめ2…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いまさら北海道のまとめ1

text : アカトリ
photo : アカトリ


ブログの更新&北海道ツーリングのまとめをせずバイトや遊んでばっかりいてすいません…。

ツーリング中たくさんの人たちからお声をかけていただき感謝しています!

またブログにコメントを下さった皆さんにも感謝です!

福島の郡山は、すっかり秋になっています。では、早速北海道のまとめをさせていただきます。

一日目~なめるな港~
P1000215.jpg

初日秋田港7時の出港でした。実家の山形から秋田港までは大体3~4時間じゃあ夜中2時くらいに出ればいいやなんて軽ーい気持ちでいましたが…夜からの予報Σ( ̄Д ̄;

さすが雨男の私。期待を裏切らないなww

仕方ないので早めの夜7時くらいに出発!

港に着いたのが11時30分。暇すぎる…

仕方ないので港の道の駅のトイレのわきで野宿(↑の写真です)。まぁ夏だし問題ないだろと高を括っていました。

しかし雨風が強いそして寒いこれは、ヤバい!ということでもっていた防寒具・シュラフに包まっていました。

結局寝れませんでしたねw港は危険ですw

P1000235_20100923152819.jpg

うってかわってフェリーに乗ったら快適そのもの!風呂はある映画もあるビールも進むwまったく動くホテルでした。

海も空も青い(^▽^)!


そしてこのあと夕方には、苫小牧につき一泊しました。


二日目~北海道の先輩との別れ~

P1000249.jpg


フェリーで出会った北海道歴20回オーバーのジェベル乗りの先輩です。

この方には、北海道オススメのスポットや極意を教えていただきました!

すこし心細いですがここからは、本当の一人旅のスタートです。

P1000260_20100923154048.jpg

この写真は、富良野で出会ったカブ乗り大阪の大学生です。

ハンドルは、ホンダ・ジャズから移植したそうです!


P1000300.jpg

こちらは有名なケンメリの木ですね!

P1000323.jpg

カブから乗り換え!?ww

ダンディなおじさんに頼んだら快くOKをもらいました!

短足の私・・・・やっぱり足が届きませんでしたww


三日目~何にも見えないオロロンラインw~

この日も曇り・・・雨降らないだけいいか。
P1000358.jpg

名もなき牧草地でたそがれてましたw





P1000370_20100923162850.jpg

この日は、行き先が同じだったXJR1300乗りの兄さんと一緒に最北端に移動!

リッターバイクは、うらやましいですね。

強風だったので扇風機のようにまわる風力発電所を横目に稚内へ










別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アカトリが往ク!北海道ツーリング速報編【6日目】

text : なまら髭
photo : アカトリ


速報6日目。昨日から都合1日遅れてますが許して下さいw
今日は知床のライダースハウス白樺を出発して釧路方面へ。

hok010.jpg
ちゃんと天気はもってます。
荷物は順調に増えてきてるようですなw

hok009.jpg
途中ノシップ岬に寄り道。
寄り道って距離じゃない筈なんですが・・・。

hok008.jpg
なんと日本一周中のカブ110乗りに遭遇!
ブログを見て頂けてるみたいで、「アカトリさん?」と声をかけられたそうです。
ウチのルーキーと遊んでくれてありがとうございました(*^▽^*)w
それにしてもサイドの箱、超カッコイイ!どうやって固定してるんですかね~・・・。

本日はライダーハウスあっけしに宿泊です。

大きな地図で見る
遂に走行距離1000km突破!

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

アカトリが往ク!北海道ツーリング速報編【5日目】

text : なまら髭
photo : アカトリ


速報5日目。
知床を目指して海沿いを走ります。

hok011.jpg
野生のシカに遭遇。
角がヤバイ・・・これは飛び出されたらひとたまりもないですね。

hok013.jpg
マレーシアなんて行く必要ないですな。

hok012.jpg
シーズンですから当然、出会いもあります。
ベンリィで北海道とは・・・あっぱれですな。


大きな地図で見る
本日はライダースハウス白樺に宿泊。
ヌシさんには会えたのかな?


別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

アカトリが往ク!北海道ツーリング速報編【4日目】

text : なまら髭
photo : アカトリ


速報4日目。
最北端を経由して海沿いにサロマ湖を目指します。

hok005.jpg
最北端にて。
海が青い、空も青い、カブも青い!

そして・・・
hok006.jpg
エサヌカ。これはたまらん・・・。
猿払村付近にて撮影とのこと。

hok007.jpg
なんか映画で見たことあるような雰囲気。
具体的に言うと金城武と鈴木杏とシルバーのXJRみたいな・・・違うか?

本日はサロマ湖付近、計呂地交通公園のツーリング・トレインに宿泊。

大きな地図で見る
明日は天気が突然くずれるそう。
ついに雨男本領発揮か!?
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

アカトリが往ク!北海道ツーリング速報編【3日目】

text : なまら髭
photo : アカトリ


速報3日目。
比布町ブンブンハウスを出発して目指すは日本最北の市、稚内市!

hok004.jpg
今日も見せつけてくれます。
せめて場所を教えてくれ!アカトリ!w

多分、オロロンラインを通った筈なのでルートはこんな感じ?

大きな地図で見る

開始3日目にして道内を横断したことになります。
ペースとしては限りなく順調。天気予報も問題なし!

本日は稚内市内の漁師の家に宿泊。
hok003.jpg
くそぅ・・・自分も食べたい(´・ω・`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アカトリが往ク!北海道ツーリング速報編【2日目】

text : なまら髭
photo : アカトリ


速報2日目。
ドライブインユーカラを出発して目指すは旭川!

さーて、本日の一枚は・・・・・・
hok002.jpg
どこまでも直線!
これぞ北海道の醍醐味ですよね。
こんな所をカブでトコトコ走ったら悟りが開けそう。


大きな地図で見る

2日目は旭川を越えて比布町ブンブンハウスに一泊。
明日は遂にオロロンラインか!?


別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

アカトリが往ク!北海道ツーリング速報編【1日目】

text : なまら髭
photo : アカトリ


どうも、髭です(・ω・)ノ
自分が毎日猛暑の中、必死で皆のめーるをでりばりーしている最中
アカトリは北海道へ出発しましたw

彼が帰ってくるまでは毎夜自分が速報記事を書いていきます。
写真は全てケータイで撮影し、メールで送られてきたものです。
画質は良くないですが雰囲気は伝わると思いますよ(*'-')b

hok001.jpg
記念すべき一枚目の写真はフェリーから送られてきました。
雨男なのに天気に恵まれてラッキーでしたなw


大きな地図で見る

初日は苫小牧港に上陸した後、ちょこっと走ってドライブインユーカラで一泊。
2日目は富良野を経由して旭川まで行く予定だそうです。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

新キャラ登場

ヤツは山形からやってきました。

akatori1.jpg
トトトトトッ・・・

新キャラ登場…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

ただいま!

丸々一ヵ月ぶりの更新です。
cafe+Alphaの閉店からもうそんなに経ったんですね・・・(涙
この一ヵ月は本当に忙しかった。
閉店作業して引越しをして就職して・・・人生のイベント濃縮還元って感じですw

時々挫けそうにもなったけど、皆さんからの暖かいコメントと拍手にかなり励まされました。
本当に…本当にありがとうございました。
おかげさまで今は順調な再スタートが出来ています。嫁も元気に(?)通院してますよ~。


一時停止していたブログも今日から再スタート致します。
『転んだらネタ掴んで起き上がる』がモットーのなまら髭です。
髭と嫁に次ぐ新キャラも加わって更にパワーUPですよ!

あ、ちなみに髭の就職先は赤いヤツに乗る仕事です。
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

お知らせ

本日は残念なお知らせをしなければなりません。



昨年春から計画を進め、先月オープンしたcafe+Alphaですが
21日付けをもちまして 閉店 することとなりました。

理由は主に2つあります。

①労働力の不足
先日、妻が抗リン脂質抗体症候群の診断を受け、急遽労働を中止しなければならなくなった。
その為労働力が不足し、満足なサービスを提供できない。

②経営状態の悪さ
客足は着実に伸びてきてはいるが、今のままのペースでは店の維持費や家族の生活費・妻の通院費をカバーしきれない。
生活の拠点を移し支出を出来る限り抑え、労働を外に求めた方が安全であると判断した。



応援してくれた皆さんには本当に申し訳ないです。
頑張って作った店を失うのは悲しいですが、家族の方がもっともっと大切です。

僅か40日間の短い時間でしたが最高に楽しかった。



でもこれは 終わり ではありません。

もっともっと良いお店でリベンジする為の『これから』が 始まる ってだけです。

カブカフェは進み続けます。

cafe+Alphaを応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。



別窓 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | スーパーカブ110とGROMで往ク! | NEXT
現在の閲覧者数:
